NetEase Games、『ライフアフター』で大型アップデート「混屍者」リリース!  人間とゾンビの間にある新しい生き方



NetEase Gamesは、8月6日、『ライフアフター』で新たな大型アップデート「混屍者」のリリースを発表した。




この「混屍者」とは、 人間とゾンビの間にある全く新しい生き方。 ゾンビに噛まれた人間でも、 リスクを冒して青い試薬を使うことで、 混屍者という生き方への変異を試みることが可能となる。

成功の暁には、 人間的な知性とゾンビの特異な能力の一部を併せ持つことができるが、 強大な力の反面、 体内に蠢くゾンビの力の暴走する恐怖と闘わなければならない。さもなければ理性を失い、 完全にゾンビと化してしまう。 あなたは、 この混屍者としての生き方を選択するのか。

また、 アップデートに合わせて、 人気歌手である96猫さんによるイメージソングコラボや記念の8月7日生放送イベントも行われる。

新しい「生き方」としての混屍者とは?
その外見や特徴、 行動様式など

新たに登場した、 混屍者の外見は、 人間の目には不気味かつ危険そうに見えます——オッドアイ(左目は青、 右目は黒)、 青白い肌、 体にはゾンビの特徴があり、 肩には青い花「蘇生花」が咲いている。



混屍者になると、 体内にあるゾンビの力で肉体が強化されているため、 ゾンビと至近距離で肉弾戦を行うこともできる。 また走力やジャンプ力も人間だった時に比べてけた違いになる。
また、 混屍者は人間と同じく武器やツールを使って戦えるほか、 混屍者固有の戦闘でのスキル――相手に胞子を寄生させるような機能――を身につけることができる。 混屍者に攻撃された相手は胞子をドロップし、 その胞子を混屍者が拾えば胞子スキルを手に入る。 相手によってドロップする胞子が異なるため、 様々なバフ効果やスキルを集めることができる。



さらにフィールド上でも、 混屍者は体に寄生している蘇生花を利用することで、 屍体の位置情報を入手し、 その発見した屍体からは、 トレジャー、 物資の位置などの情報を得ることができる。

終末サバイバルにおいては、 人間はいろんな道具を作り、 活用することで物資を採集する。 しかし混屍者は蘇生花の寄生能力を利用し、 直接生物からエネルギーを吸い取ることができる。 例えば蘇生花から伸ばした根茎を木々や石にまとわせることで、 木のエネルギーを吸収して腐敗させたり、 石を砕くようなこともできる。 また、 採集の際には、 人間では手に入らない混屍者限定の物資を入手できる。 入手した限定物資は、 新型武器の製作に使える。



混屍者バージョンに合わせて、 混屍者にまつわる新マップやダンジョンが開放!
混屍者の拠点となる「混沌の城」とは? また敵対する混屍者の存在やその拠点とは?

混沌の城とは、 混屍者の本拠地であり混屍者たちが集う場所。 エレベーターに乗って地下へと行くと、 混屍者たちの楽園である混沌が支配する空間にたどり着く。 レジャーエリアにある闘技場では混屍者が暇つぶしにゾンビと戦うことができ、 疲れた混屍者は、 バーで一杯飲むか、 バーテンダーのところで金を賭けてみるのがよいだろう。

また、 実験エリアでは暴走してしまった混屍者たちが監禁されており、 ゾンビへと堕ちた混屍者の末路を見ることができる。 さらに最下層には蘇生花の原初とされる大きな蘇生花冠があり、 こここそが、 混屍者たちの信仰の地や力の源となっている。

混屍者の本部拠点である「混沌の城」のほかに、 マップには前線基地ともいうべき拠点・前哨所も新たに5か所開放される。 この小規模な拠点である前哨所は相互にエレベーターで結ばれており、 混屍者プレイヤーは拠点間を便利に移動できる。



ただ、 混屍者には、 プレイヤーと敵対する別の混屍者勢力が存在する。 普通の混屍者より更にカオスで無秩序な存在である彼らは、 ゾンビを活用することに長け、 敵を排除するために、 ゾンビを拠点の入口に縛りつけたり、 ゾンビの屍体を蘇生花冠の肥料として拠点の近くに吊るしたり、 鉄の籠でゾンビを飼い、 いろんな実験に利用したりしている。 この敵対する混屍者の拠点には、 様々な隠し部屋やトラップがあり、 プレイヤーの探索を待っている。


新バージョン開始を記念して「 Twitter 生配信」イベント&イメージソング公開!

【Twitter生配信情報】
大型アップデートを記念して8月7日17:00よりTwitterにて生放送を行う。 豪華なゲスト陣と一緒に混屍者の秘密を探索する。 さまざまなプレゼント(それも当選率高め!)が用意されている。


●ゲスト:
百花繚乱、 柴田将平(アナウンサー)、 ちゅうにー、 Masuo、 伊織もえ

※敬称略

●プレゼントイベント:
・インスタントウィンキャンペーン:ライフアフター公式をフォロー&指定ツイートの下のボタンをタップすることで参加可能となる。 リアルタイムでDMにて抽選結果をお知らせする。 キャンペーン開催時間は90分しかないので、 当選率はかなり高め。

・リアルタイム抽選キャンペーン:さらに、 生配信中に5回の抽選会を行う予定。 生配信の各コーナーが終了する際に「#青く蘇る」というタグをつけてコメント欄にツイートしてしたユーザーのなかから、 ゲストが抽選してプレゼントする。

・コメント抽選プレゼント:さらにさらに、 生配信時間中、 「#青く蘇る」でコメント欄にツイッターしたユーザーすべてのなかから抽選してプレゼントする。 ゲストの抽選会で外れてもチャンスあり!



【ライフアフター×96猫!混屍者イメージソング『青く蘇る』公開】
混屍者バージョンのリリースを記念して、 人気シンガーである96猫さんに、 混屍者バージョンのイメージソング「青く蘇る」を歌っていただくことが決定した。すでに公式アカウントで曲の一部を公開ですが、 8月7日に曲のフルバージョンを公開する。 またイメージソングのスペシャル動画も公開する。

「私がわたしではなくとも
生きる為に足掻き、 もがいていく
何を失おうとも今、 その手をとる」

『青く蘇る』(作詞・作曲:Node.)より



この、 「混屍者」というコンセプトの導入は、 サバイバル系ゲームに対するNetEase Gamesからの全く新しい提案。 今までと全く異なる、 人間とゾンビの融合した生き方の導入で、 プレイスタイルはもちろん、 新たな地域、 新たな敵、 新たなアイテムなど、 格段に世界や遊び方がさらに広がった。

人間としての生き方、 「混屍者」としての生き方、 それぞれを体感してみよう。


■『Lifeafter(ライフアフター)』
 

公式サイト

公式Twitter

Google Play

App Store



(C)2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る