エイノバ、ゲームブランド「Anova gAmes」を新設 アプリゲーム第1弾『発見!ともだちはくま』をリリース

エイノバは、新設したゲームブランド「Anova gAmes」のアプリゲーム第1弾として、マネジメントクリエイター「さいきたむむ」が描く人気キャラクター「ともだちはくま」のゲームタイトル『発見!ともだちはくま』を8月26日にリリースした。

本作は、様々な「くま」を発見しコレクションを楽しむゲーム。「くま」の種類はなんと300種類。カワイイくまや、ちょっと変わったくまなど、色んな「くま」に出会える。

■遊び方
「アイテム」と「ごはん」を使って「くま」を発見していくゲーム。組み合わせによって発見できる「くま」が変わるので、色々な組み合わせを試してたくさんの「くま」を発見することができる。

「レアなくま」が発見できると「いくら」を獲得することができ、「いくら」を集めると新しいステージが開放される。ステージによって生息する「くま」も異なるので、どんどん「くま」を発見して新しい「くま」を見つけよう!

発見した「くま」は図鑑に登録されコレクションを楽しむことができる。また、カメラ機能でお気に入りのシーンを撮影し、デコレーションをして自分だけの写真を作ることも可能だ(写真はアルバムに保存できる)。

300種類の「くま」のコンプリートを目指したり、自分だけのお気に入りのコレクションを作ったり、色々な楽しみ方ができるゲームとなっている。

■関連サイト

 

公式Twitter

Google Play

App Store


(C)saikitamm / (C)Anova,Inc.

エイノバ

会社情報

会社名
エイノバ
企業データを見る