X-LEGEND、新作スマホMMORPG『ドラゴンガーディアン』の正式サービス開始日を9月7日に決定! ゲームの核心となる「龍魂」システムの情報を公開

X-LEGEND ENTERTAINMENTは、本日(9月3日)、事前登録を実施中の新作スマホMMORPG『ドラゴンガーディアン』の正式サービスを9月7日より開始することを発表した。

また、ゲームの核心となる「龍魂」システムの情報を公開した。

■「龍魂」を目覚めさせ、強大な戦闘能力を得る
本作において、プレイヤーの前には多くの強敵が立ちはだかる。それらの強敵と渡り合うためには、使えるものは何でも使わなければならない。そして休眠中の「龍魂」こそ、プレイヤーがさらに強くなるための鍵になる。

■「龍魂」を成長させ、獣の状態から強大な「龍魂」に
「龍魂」は、過去の神霊が残した意志と力。「龍魂」が目覚めた直後は獣の状態になる。冒険するにつれて、プレイヤーを通して力と記憶を取り戻し、「龍魂」も徐々にあるべき姿に戻るとともに、より強力になる。また、段階ごとに「龍魂」の外見も変わっていくので、その成長ぶりは一目瞭然だ。

■生死を共にし、「龍魂」とともに強敵に立ち向かう
旅において、「龍魂」は重要な戦闘力になる。それぞれ独特のスキルを持っており、プレイヤーの能力を強化することもできる。さらに専用の装飾品もあり、装備することでより力を発揮できる。また、戦闘能力だけではなく、本作のシナリオは「龍魂」を軸に展開していくので、記憶を取り戻すたびに、ストーリーをより深く理解することができる。「龍魂」の過去には、それぞれ味わい深い歴史がある。

ストーリーを進めるとともに、プレイヤーは無コストで龍魂を呼び覚ますことができる。

<龍魂・ラムリア>
召喚スキル:正義ウサギ
所有スキル:月神の浄化、月神のベール、月神の誓い
ラムリアはアトラスで最も高貴な姫君で、「真知の書」のマスターであり、運命の神に恵まれし者でもある。この世界に呼び戻され、王国に平和をもたらすことに尽力している。

<龍魂・玉藻御前>
召喚スキル:天性の魅力
所有スキル:魅惑の妖術、霊魂急襲、電光石火
巫族の元聖女で、卓越した医術を持っている。けが人の救助だけでなく、戦争の前線に赴き、戦士たちの恐怖を取り除くことにも協力している。

<龍魂・アルテミス>
召喚スキル:群星の崩落
所有スキル:星神の庇護、星神の恩寵、灼熱の輪光
聖騎士である兄の意志を継ぎ、アルテミスもアトラス王国を守る力を身に付け、各領地を渡り歩いてアンデッド族の侵入に抵抗している。

<龍魂・ルシファー>
召喚スキル:ハートイーター
所有スキル:剣気強化、強襲追撃、回春大地
過去のカレイ要塞領主の一人。アンデッド族の侵攻を食い止める最前線であるカレイ要塞を、決死の思いで守り抜いたルシファーは、アンデッド族の侵略を見事防ぎきった。

<龍魂・バハムート>
召喚スキル:ソウルリーパー
所有スキル:エネルギー変換、貪欲契約、死の剣気
神の力で作り出された9つ目の聖遺物で、己の魂を人間の穢れを収納する容器に変換した存在。深淵の中で無数の歳月を過ごしたバハムートは、大悪魔の姿で顕現し、「王国を守る」というかつての誓いを果たすように動き始めた。

■事前登録者数は50万人を突破!
事前登録者数もついに50万人を突破した。登録しておくと、リリース時に強力な戦獣「九尾の狐」や乗り物「霧の子ジカ」などの豪華報酬を獲得できる。




■関連サイト





© 2021 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. © GUANGDONG Q-DAZZLE NETWORK CO.,LTD.

X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)

会社情報

会社名
X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)
企業データを見る