EXNOA、「ファンタジア・リビルド」でイベント『まぶらほ ~こんせいせかいの巻~』開始! リーラ・シャルンホルストに初めて音声も!



EXNOAは、9月10日、「ファンタジア・リビルド」で「まぶらほ」が参戦するイベント『まぶらほ ~こんせいせかいの巻~』の開始を発表した。

本イベントでは、 宮間夕菜などおなじみのキャラクターが登場するだけでなく、 作品内の人気キャラクターである『リーラ・シャルンホルスト』に初めて音声がつくことになる。


■ イベント「 まぶらほ ~こんせいせかいの巻~ 」 概要
【実施期間】
2021年9月10日(金)メンテナンス終了後~2021年9月24日(金)12:59まで

【内容】
葵学園に通う少年・式森和樹は、 いろいろな意味で問題児ばかりの二年B組のクラスメイトたち、 どこかから紛れ込んできた先輩の風椿玖里子、 後輩の神城凜、 そして妻を自称する宮間夕菜やメイドを取り仕切るリーラたちと騒がしい一日を過ごしていた。

ある日、 何か音がすると言い出した和樹が突如、 何者かに連れ去られてしまう。 さらに平和だった葵学園の周囲は混成化の影響を受け、 見たこともない姿に変貌していた。
和樹がいなくなったことに激怒した夕菜は、 突如出現した城が怪しいとあたりを付け、 和樹救出に向かうことに……。

本イベントをクリアすると『宮間夕菜』が仲間になる。

◯イベントクリアで仲間になるキャラクター



【 対象フラグメントを利用すればアイテムのドロップ率が上昇 】
◯イベントで獲得できるフラグメント



イベント対象フラグメントを利用することで【イベントボーナス】が発生!バトル終了後のドロップ報酬の獲得数が増加する。対象フラグメントを入手した際は、 ぜひキャラクターに装備させてバトルに参加しよう。


■ リーラ・シャルンホルスト が新たにガチャ に登場!

【実施期間】
2021年9月10日(金)メンテナンス終了後~2021年9月24日(金)12:59まで

◯ピックアップキャラクター



キャラクター名:リーラ・シャルンホルスト(まぶらほ)
イラスト:深遊さん
CV:佐藤利奈さん

※本ガチャ終了後にレギュラーレアガチャには追加されません。 今後のガチャ更新にて再登場する場合がある。
※実施期間は変更になる場合がある。

【リーラ・シャルンホルスト の音声に関して】
「ファンタジア・リビルド」で初めて披露されるリーラ・シャルンホルストの音声は検討を重ねた結果、 『佐藤利奈』さまへオファーすることに至りました。

原作「まぶらほ」では外伝作品である「メイドの巻」シリーズに登場するキャラクターで、 本編では音声がまだついておりません。 メイドでありながら軍隊のような戦闘も行うという作品独特の設定が刺さり、 非常に人気のキャラクターです。

メイドとしての振る舞いや軍隊の中隊長としての冷静かつ厳しい姿、 主人公・式森和樹への優しさなど、 様々な一面を佐藤利奈さまが演じておりますので、 ぜひそちらも楽しみにしていただければと存じます。


(C) KADOKAWA CORPORATION 2020 (C) 2020 EXNOA LLC

DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る