台湾Rayark、創立10周年作品『DEEMO II』iOSアプリの事前登録を開始! キャラクターやシーンなどゲーム情報を一部公開!

 

台湾のRayarkは、現在開発中の新作『DEEMO II』について、本日(9月11日)より、iOSアプリの事前登録を開始した。同時に、ゲームに登場するキャラクターの紹介や一部シーンなどゲームに関する情報の先行公開を行った。

Rayarkは創立10周年の節目を迎え、公式サイトにおいても「音魂の旅」心理テストを公開。音を通して自分の性格や特性、対応する『DEEMO II』キャラクターが診断できる上、豪華景品が当たるチャンスもある。

 

『DEEMO II』「音魂の旅」心理テスト
https://deemo2quiz.deemo.com/ja/

 

 

『DEEMO II』の物語の背景となる世界にはいつまでも止まない雨が降り続いており、雨に濡れた生き物はみな白い花びらになり消えてしまうため、人々は大きな駅に身を隠し雨から逃れて暮らしている。駅の中には巨大なピアノがあり、そのピアノの音色が天に届くと雨雲が割れて太陽の光が地上に降り注いで、駅を雨の被害から守ってくれる。

キャラクターを操作してNPCと会話し、物語を進めていこうプレイヤーはゲームの主人公であるエコーを操作して、中央駅の守護霊Deemoと共に駅を探索しピアノを演奏する。2人で大雨を降りやませる方法を探していく。

エコー

 明るくてポジティブな女の子。とある理由から中央駅に突如として現れ、この世界を危機から救うべく奮闘する。

Deemo

 中央駅の守護霊。クールで無口。駅を大雨の被害から守りたいという一心で、黙々とピアノを弾き続ける。

リズム演奏モードでピアノを弾いて、中央駅の雨で閉ざされていたエリアを開放し、様々な住民たちと会話をしながら駅を探索していくことで『DEEMO II』の物語を少しずつ紐解いていくことができる。

アニメのような手描きのシーンがゲームへの没入感を高める『DEEMO II』の世界を探索する中で、プレイヤーは様々な視点から、まるで手描き風アニメーションのような世界観を堪能することができる。高品質なアートワークによってプレイヤーにより没入感溢れるプレイ体験を提供する。

 

駅のロビー
災難から逃れた人々が集まる場所。皆が休むためにテントを設置して、毎晩不安な気持ちを抱えながら過ごしている……

 ピアノの部屋
ここで演奏した曲の音色がスピーカーを通して駅の隅々まで伝わり、素敵な音楽が人々の耳に届けられる。

  

本日、新たな動画を公開した。美しい音色が見る者を手描き風絵本の様な『DEEMO II』の世界へと誘ってくれるだろう。

 

『DEEMO II』コンセプトミュージック - Endless dreams

 

祝Rayark10周年各タイトルのセールイベントがスタート!
同時に、スマートフォン・Steam・Nintendo Switchで、Rayarkの代表タイトル『Cytus II』・『Sdorica(スドリカ)』・『VOEZ』・『ソウル・オブ・エデン』・『DEEMO』・『DEEMO -Reborn-』・『MO: Astray』などのセールや期間限定無料イベントを実施される。詳しい内容はRayark公式SNSなどをチェックしてほしい。

 

 

■関連サイト

 

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る