Broken Arms Games、ワイン・ワイナリー造りを楽しめるSLG『Hundred Days』のモバイル版の発売を決定

Broken Arms Gamesは、ワイン・ワイナリー造りを楽しめるシミュレーションゲーム『Hundred Days』のモバイル版をPC版に続いて発売することを決定した。価格は730円。

なお、現在、App StoreおよびGoogle Playにて事前登録の受付を行っている。

本作は、ワインメーカーとしての成長を通してトップのワインセラーになるシミュレーションゲーム。開発元であるBroken Arms Gamesのチーフデザイナー兼共同設立者であるYves Hohler氏の、家業であるワイン造りを引き継いだ経験から着想を得たもので、彼のワイン作り、そしてゲームへの情熱の融合を体現している。

PC版と同様、ピードモント地区から始まるモバイル版『Hundred Days』では、これまでと同様にリアルなシミュレーションを楽しむことができる。このゲームにはシミュレーションゲームに欠かすことのできない、時間・資源マネジメントの要素が組み込まれている。使えるターン数はパネルの上に書かれており、その中でプレイヤーはカードの選択をし、限られた時間の中で何をすべきか学び、さらに決断をしなくてはならない。プレイヤーは様々な影響を受けつつも、徐々にワインセラーのオーナーとしての役割を担っていき、一つ一つの行動と決断が最終的な評価と収入を決めることになる。多種多様なプレイモードがゲームプレイをより一層盛り上げることだろう。

・ワイン作りの工程を "学び"、素晴らしいワインを作るための必須条件とキーポイントを理解しよう!
・様々な種類のブドウの木を植え、木の成長、肥料、収穫などのタイミングで土壌の質や天候の影響を理解することで、自分のブドウ畑を実際に「手入れ」する方法を学べる。
・テクニックと芸術性のバランスや、最先端のワイン醸造技術とツールを実体験を通じて模索していく。
・自身のビジネスを "管理 "して発展させ、独自の販売戦略を構築し、マーケティングを駆使して業界での評判を高めることができる。
・自由に探検出来るフリーモードをはじめ、様々なゲームモードが用意されており、ワイナリーを成功させるための力を試すことができる!

■『Hundred Days』