サイバーステップ、2019年に発表したスマホ向け新規ゲーム開発プロジェクト「Abyss」の正式タイトルが『ココホレワンダー』に決定!

サイバーステップ<3810>は、本日(9月27日)、2019年に発表したスマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクト「Abyss」の正式タイトル名が『ココホレワンダー』に決定したことを発表した。

また、本日より、『ココホレワンダー』のティザーサイトを公開した。

■みんなで穴掘り位置情報ゲーム『ココホレワンダー』とは
◆世界観とストーリー
ゲームの舞台は、現代の文明のすべてが地中に埋没した世界。
あなたの街のカフェや図書館にスポーツジム、学校や会社も、ここには埋まっている。
さあ、大地の精霊<ノーム>たちと一緒に、失われたニンゲンの文明を発掘しよう。

◆ゲームサイクル
プレイヤーはノームたちと失われたニンゲンの文明をフッカツさせるのがゲームの目的となる。

1. スマホを持って訪れたバショの『ポータル』にノームを投入!
2. ノームを操作してココホレ! ココホレ! 穴掘りゲームでハックツ開始!
3. ポータルの仲間たちと協力して地上にニンゲン文明をフッカツさせよう!

■個性豊かなノームたち!
地中に埋まった化石や遺物が具現化した大地の妖精「ノーム」たちは、総勢110体にも及びどれも個性豊かな見た目をしている。今後、公式Twitterにてノームを一体ずつ定期的に紹介していく。

■見慣れた建物をフッカツさせよう!
実際の現在地とリンクする位置情報ゲームである『ココホレワンダー』は、Google Maps Platformのゲーム業界向けにソリューションを導入している。同ソリューションは、1億ものビルや道路、公園という現実世界の3Dモデルデータを活用することで、ゲームの舞台がより深く現実とリンクした世界観を実現することができる。

■『ココホレワンダー』

公式ティザーサイト

公式Twitter



© 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る