グラムス、新作『ラグナドール』でBiSHを起用した新CMを放映開始 セールスランキングではオリジナルながら65位と好調な出足に

gumi<3903>グループのグラムスは、本日10月21日、新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』において、BiSHを起用した新テレビCMが本日から全国で放送開始することを発表した。新テレビCMは、「あずき洗いと倉ぼっこ篇」と「ツチノコ争奪戦篇」の2篇を用意しているそうだ。

「あずき洗いと倉ぼっこ篇」は、BiSHのメンバーであるセントチヒロ・チッチとアユニ・Dが初めて声優を務めたキャラクターたちにフィーチャーしたCM。ボイスだけではなく、ビジュアルや性格などの雰囲気もどことなく2人に似ているキャラクターたちに、BiSHメンバーが親近感を覚えている様子が微笑ましいCMとなっている。

「ツチノコ争奪戦篇」では、レアモンスターであるツチノコをアイナ・ジ・エンドが発見して、ゲーム内のフィールドにいるBiSHメンバー全員で討伐しにいくマルチプレイの様子を描く。本作はソロプレイはもちろんのこと、マルチプレイも充実した本格オンラインRPGだ。強敵を最大4人で攻略するマルチクエスト、ギルドでの団体戦(最大64人)や乱闘コロシアムでの対人戦など他のユーザーと一緒にゲームが楽しめる。

なお、本作は、昨日(10月20日)20時よりサービスを開始した。一定のファンが存在するIPタイトルと異なり、こちらはゲーム発のオリジナルタイトルながらセールスランキングで65位(ゲームカテゴリー)となるなど好調なスタートを切っている。

 出所:AppAnnie

 

<CM概要>
タイトル:『あずき洗いと倉ぼっこ篇』『ツチノコ争奪戦篇』
出演者:BiSH(アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、ハシヤスメ・アツコ、モモコグミカンパニー、リンリン)
放映開始日:2021年10月22日
放映エリア:全国
※一部放映されない地域もある。

『あずき洗いと倉ぼっこ篇』

 

『ツチノコ争奪戦篇』

 

CMの裏側をのぞき見!メイキング映像もYouTubeで公開
CMの放送開始と同時に、ラグナド公式YouTubeチャンネルでメイキング映像が公開される。CMでは見ることのできないBiSHメンバーの貴重なオフショットを見ることができる動画となっている。

  

■関連サイト

 
©Grams. All rights Reserved.

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
・売上高:186億2800万円(前の期比6.0%減)
・営業利益:15億1400万円(同32.0%減)
・経常利益:60億7100万円(同185.7%増)
・最終利益:18億3500万円(同4.4%増)
上場区分
東証1部
証券コード
3903
企業データを見る
株式会社グラムス
https://grams.game/

会社情報

会社名
株式会社グラムス
設立
2018年6月
代表者
代表取締役社長 谷 直史
企業データを見る