バンダイナムコゲームスは、フィーチャフォン版「GREE」で、ソーシャルゲーム「ガンダムマスターズ」の提供を開始した。スマートフォンについてはまだ始まっていないようだ。
本作は、人気アニメ「ガンダム」を題材にしたソーシャルゲーム。プレイヤーは、歴代のガンダムシリーズから登場するモビルスーツやパイロット、戦艦を組み合わせたオリジナル部隊を編成し、「任務」と「バトル」を行い、最強のガンダムマスターを目指す。
「任務」では、戦場で様々な敵モビルスーツがプレイヤーの前に立ちふさがり、1人では敵わない敵エース機に遭遇することもあり、その際は他のプレイヤーに救援を頼むことができる。他のプレイヤーと協力して戦うことで、ソーシャルゲームならではの利用者間の交流が楽しめるという。
なお、始動記念キャンペーンとして、「エールストライクガンダム」や「ダンダムエクシア」、「ジオング」など★3ユニットが大量参戦する「ガシャ」の販売を開始した。さらに★3ユニットが必ず出現する10連ガシャも発売している。
「ガンダムマスターズ」 (「GREE」会員のみ利用可能)
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)