Rayark、10周年記念タイトル『DEEMO II』事前登録を全世界同時スタート!

Rayarkは、10周年記念タイトル『DEEMO II』について、本日(12月3日)より、全世界同時で事前登録イベントを行うことを明らかにした。セーブデータ引継ぎなしクローズドβテスト終了に合わせ、まもなく全世界のプレイヤーが『DEEMO II』をプレイできるようになるという。

本作は、謎解きとリズムゲームを組み合わせたアドベンチャーゲームで、プレイヤーは楽曲演奏やフィールドの探索、たくさんのNPCとの会話を通じて世界の謎を解いていく。初代からさらに進化を遂げた《DEEMO》の落下式ノーツによる演奏法に加え、奥深い物語も楽しむことができる。

 

プレイヤーは『DEEMO II』全世界同時事前登録イベントで、一足早く『DEEMO II』の世界に踏み入れることができる。シンプルでユニークなテストを通して、ゲームに登場する個性的なNPCたちと触れ合うことができ、自身の魂の特性やテーマ曲も知ることができる。

期間中、『DEEMO II』の楽曲も多数公開され、テストを終えると先行試聴できる。事前登録者数が増えると、全世界のプレイヤーが「遊び放題チケット」などの豪華報酬が獲得でき、事前登録者数が全世界合計70万人に到達した場合は、抽選で1名にiPhone13が1台当たる。

 
雨を止める方法を探するため、主人公エコーと共に旅に出よう
初代の幻想的な雰囲気をそのままに、『DEEMO II』では雨に濡れると頭から花びらが出てくる少女 エコーと水のように透明な駅の守護霊 Deemoが登場する。雨が降り続ける世界の中を2人と共に冒険したい。プレイヤーは中央駅を起点にこの世界を探索し、降りやまない雨の原因と遠方から来た「始祖の巨獣」の秘密を少しづつ解き明かしていくことになる。

 

お馴染みの演奏法がさらにレベルアップ、100を超える楽曲に挑戦可能
公式によると『DEEMO II』はリリース時に100曲を越える楽曲がプレイできるとのこと。ストーリーを進めフィールドを探索することで、より難易度の高い譜面やベートーヴェン・モーツァルトなどのクラシック音楽を含む20曲以上の無料楽曲を入手することができる。プレイヤーは探索や収集を楽しみながら、様々な雰囲気の楽曲の演奏を心行くまで堪能できるだろう。

 

繊細で濃密なストーリーに没入しよう
『DEEMO II』の中央駅には50人を超える住人(NPC)が暮らしており、一人一人とても個性的な外見と性格をしている。NPCとの交流は、実際の世界と同じような出会いの喜びを味わうことができるだろう。 

▲中央駅には様々な性格・姿かたちをした「住民」たちが集まっている。彼らに近づけばその心の声が聞けるかもしれない。

 

■関連サイト

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る