EA、「バトルフィールド 2042」のアップデート#3.1配信! 銃弾の命中判定の安定性を向上、プレイヤーが敵から見えなくなるバグの修正も



Electronic Artsは、12月9日、「バトルフィールド 2042」のアップデート#3.1を配信した。

主な変更点として、銃弾の命中判定の安定性を向上、銃弾の分散とリコイルのバランス変更、地上車両の30mm、40mm、57mm機関砲のバランスをさらに調整して、歩兵に対する効果を低減など多岐にわたる内容になっている。

その他、なども実施している。

・稀にプレイヤーが敵から見えなくなるバグを修正。
・グレネードとランチャー類に関するいくつかのバグを修正。
・Xboxプレイヤー向けのメニューフローを改善し、より簡単にクロスプレイを中止できるようにした。
・明晰さ、距離、指向性知覚に焦点を当てた、全体的なオーディオ体験を改善するための調整。

 

アップデート0.3.1

修正、変更、改善

大将

・パーティーリーダー以外のプレイヤーでも、キュー待機中にキャンセルできるようになった。

・Xbox - クロスプレイをXboxのオプションメニューで有効・無効化できるようになった。

・「Battlefield: Portabl Sever」ブラウザを更新した際に、並べ替え設定が正しく記憶されるようになった。

・サーバーに参加した後、出撃画面でロードアウトが空になり、武器の選択ができなくなることがある問題を修正した

・コンソールでのプレイ中における照準アシストの安定性を改善した

・レンジャーの射程距離と全体的なライフを低下させた

オーディオ

・明晰さ、距離、指向性知覚を向上させるために、全体的なオーディオ体験にさまざまな調整を加えた

・兵士が屋内で室内専用の足音を鳴らさない問題を修正した

武器

・近距離射撃時のアンダーバレル手榴弾の跳ね返りを削除した。

・40mm徹甲グレネードがビークルに与えるダメージを修正した

・一部の武器で特定のマガジンにおける誤った弾薬数が表示される問題を修正した

・DXR-1とNTW-50ボルトアクションライフルのリロードアニメーションを0.2秒増加

・ほとんどの武器の分散値を調整し、タップ撃ちやショートバースト分散を減少した

・ほとんどの武器の分散性を調整しました。連射での制度が不正確になるまでの時間を少し延長した

・AK24、LCMG、PKP-BP、SFAR-M GL、PP-29におけるリコイルジャンプが強すぎないようにリコイル値を調整した

・すべてのSMGの腰撃ち精度を改善し、他の自動武器との差別化を図った

・LMG分散とリコイルを低減し、連射性能を向上させた

・特に自動武器を含む全ての武器のリコイルにおけるコントロールを改善した

・バックショットまたはフレシェット弾を撃った際のMCS-880の近距離ダメージと安定性を向上した

・SFAR-M GLとK30を撃つと、狙いよりも下に弾が発射される問題を修正

乗り物
・ビークルの武器からの直撃ダメージが、爆発ダメージを与えていなかった問題を修正

・歩兵に対する地上車両の30mm砲の威力を減らした。オーバーヒートが早くなり、連射速度と爆発ダメージがやや低下し、離れた場所での落下ダメージが増加した。

連射速度: 350 > 330
弾丸ごとのヒート: 0.13 > 0.14
毎秒ヒートドロップ: 0.5 > 0.475
爆発ダメージ: 20 > 18

・LCAAホバークラフト - 40mm GPL グレネードランチャー
爆発ダメージを55 > 35に引き下げ

・40mm ユーティリティポッドの上向き射撃角度を改善しました

・EBAA ワイルドキャット - 57mm砲
分散を削除
弾薬: 12 > 8
衝撃ダメージ: 85 > 75
爆発ダメージ: 70 > 35

ガジェット
・破片手榴弾
破片手榴弾が激しい衝突で跳ね返ってから起爆するまでの時間を1.1秒 > 1.4秒まで延ばした
全ゲームモードにおける破片手榴弾のダメージを120まで増加して、装甲車両でも確実にキルを与えられるようにしました
破片・焼夷手榴弾の最大弾薬数を2 > 1に引き下げ

近接センサー
・スポット範囲を30m > 20mに引き下げ

・アップタイムを30秒 > 14秒に引き下げ

・持ち運べる近接センサーの数を2 > 1に引き下げ

ハザードゾーン
・自由に移動している占領軍のLATV4偵察兵が、間違った時に出現する、あるいはまったく出撃しない問題を修正

ブレークスルー
・カレイドスコープ - 屋上の占拠目標を削除しました。BT大の下とBT小の底に2つの占拠目標がある

・オービット - 屋上の占拠目標を削除しました。BT大とBT小の下に単一の占拠目標が存在するようになった

・砂時計 - 屋上の占拠目標を削除しました。BT大とBT小の下に単一の占拠目標が存在するようになりました。また、プレイヤーが範囲外に出撃される問題も修正した

兵士
・伏せた状態でオブジェクトにバックしてしまう問題を改善

・破損した/破損していないビークルで出撃すると、稀にプレイヤーが見えなくなる問題を修正


© 2021 Electronic Arts Inc.