Epic Game、『フォートナイト』でウィンターフェスト2021を開催! 「ノー・ウェイ・ホーム」のスパイダーマンとMJがショップに登場



Epic Gameは、12月17日、フォートナイト ウィンターフェスト2021の情報を公開した。

同イベントでは、「スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム」のコスチュームなどが登場する。

日本時間の2021年12月16日午後11時から2020年1月6日午後11時まで、サージェント ウィンターがプレイヤーにウィンターフェスト2021の期間中に14個のプレゼントを用意してい。

なんと2種のコスチュームも含まれている。さらに別の方法で手に入る3種目のコスチュームまであるという大盤振る舞いとなっている。


ウィンターフェストロッジが再オープン
ウィンターフェストロッジが再オープンクラックショットはサージェント ウィンターにウィンターフェストロッジの鍵を渡した。サージェント ウィンターそこでプレイヤーたちにプレゼントを配ることになる。

14日間、毎日ロッジで新たなプレゼントを開封しよう。

ロッジには2種のコスチューム、2種のツルハシ、2種のラップ、そしてグライダー、コントレイル、エモート、ロビートラック、ロード画面、エモートアイコン、スプレー、そしてバナーが運び込まれている。

箱を振って中身を予想するのは得意かな? 全てをネタバレはしたくないが、2種のコスチュームだけは見せちゃおう。コミュニティにインスパイアされた「イザベル」のホリデーバージョンクリザベルと(文字通りに)クールなバナナのポーラー ピーリーをご紹介だ。クリザベルは6種のプレゼントを開封した後に、ポーラー ピーリーは彼が収められている箱が溶けたら開封可能になる。



前回と同様に、ウィンターフェストロッジはロビー内の「雪の結晶」のタブからアクセス可能だ。プレゼントの開封を逃してしまった日があっても、ウィンターフェストの終了(日本時間の1月6日午後11時)までに開封に行けば間に合う。 


ウィンターフェストクエストで報酬をゲットしよう
サージェント ウィンターの名に恥じることなく、彼は冬向けの目標も用意している。14日間は毎日、「クエスト」ページで新たなウィンターフェストクエストが発表され、それぞれXPの報酬が獲得できる。

全てのウィンターフェストクエストはウィンターフェストの終了(日本時間の1月6日午後11時)までクリアすることができる。ウィンターフェストクエストを7個クリアすると、グライダー「スノーマンドーボード」、10個クリアするとバックアクセサリー「フロスティ」がアンロックされる。
 
グライダー「スノーマンドーボード」でトリックを決めてバトルへ滑り込もう! このグライダーには2種の別スタイル、アイスキングボードとラマデリカボードが付いている。



フォートナイトクルーのアクティブメンバーがウィンターフェスト2021の期間中にイベントにログインすると、ウィンターフェストのフォートナイトクルー特典としてグライダー「ゴールデンルックボード」を受け取れるぞ。名前からお察しの通り、デザインはファーストシャドーズを結成した天才兼諜報の達人を元としている。



彼に監視されているぞ…


ウィンターフェストに境界なし



冬になったのは島だけではない。11月には冬のクリエイター募集を実施し、ゾクゾクするほど素晴らしいマップ、ゲームなどが投稿された。

「ディスカバリー」の隣のウィンターフェストタブからおすすめの作品に飛び込もう。クリエイター制作のマップ/ゲームを累計2時間プレイすると、エモートアイコン「老クラックショット」、スプレー「トナカイラマ」、バナー「キラージンジャー」、そして2022年新年のバナーを受け取ることができる。



保管庫から戻ってきたキンキンのアイテムサージェント ウィンターは同僚のスノーマンドーのように過去から戦いを重ねてきた。その経験を君と分かち合うために、武器庫から凍える武器を持ち出してきた。

・チラーグレネードで敵をノックバックし、足もツルツルのアイスブロックで固めてしまおう(自分に対して使っても楽しい)。

・スノーボールランチャーで爆発する雪玉を発射しよう。

・ホリデーのプレゼントを投げ落とし、開封して戦利品を手に入れよう。

・スニーキースノーマンで雪だるまに変装して、こっそりと行動しよう。
 



アイテムショップに登場: スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームからスパイダーマンとMJ(その他のコスチュームも)が参戦

チャプター3 - シーズン1のバトルパスにはクラシックなスパイダーマンがすでにいるが、ウィンターフェストでは「ノー・ウェイ・ホーム」のスパイダーマンとMJがアイテムショップに登場する。

スパイダーマン (ノー・ウェイ・ホーム)とメリー・ジェーン (ノー・ウェイ・ホーム)のコスチュームは日本時間の12月17日午前9時よりアイテムショップで配信開始。ノー・ウェイ・ホーム版のスパイダーマンはビルトインエモートでマスクの着脱が可能。



ウィンターフェストではその他の新コスチュームがショップに登場。@AltaCallsのコンセプトにインスパイアされたものもデビューを果たす。以前に発表した通り、この2名のコミュニティメンバーは6月に開催されたコンセプトロイヤルの入賞者であり、抜群の冬のコンセプトがコスチュームになった。他にもウィンターフェストの期間は冬の復刻コスチュームがショップで配信されるので要チェック。

舞踏会のブリザベル… さらなるコスチュームのギフト!
クリザベルが通う学校「オークウィッチアカデミー」でお祝い気分を振りまいているのは彼女だけではない。仲間たちにウィンターフェストの女王(クリザベルの3年連続「最も陽気なホリデー魔女」だけが太刀打ちできる栄誉)に選出された」ブリザベルもイベント中にゲットできるギフトのコスチューム。

Epic Games StoreのEpicディールの1つとして、日本時間の12月16日午後11時から1月7日の午前1時にEpic Gamesランチャーからログインしたプレイヤーは、ギフトのコスチューム「ブリザベル」をアイテムショップで引き換えることができる。

 

島中のホリデーの飾り付けを眺めて楽しんでいる間に、サージェント ウィンターがレッドノーズレンジャーたちを従えて特別な大型トラックでパトロールしている姿を見かけるかもしれない。なんと、彼はホリデーのプレゼントを放り投げてくれる。ただし、彼の敵(悪い子リスト)に認定されるようならば、サージェントとレンジャーたちは戦いをためらうことはない…。

Epic Games

会社情報

会社名
Epic Games
企業データを見る