ポッケ、スマホアプリ「新宿の母」が配信開始から1.5ヵ月で25万ダウンロード突破

ポッケは、本日(9月13日)、元祖行列のできる占い師「新宿の母」の本格的な占いが楽しめるスマートフォンアプリ「新宿の母」のダウンロード数が、アプリ公開から約1ヶ月半にあたる9月7日時点で累計25万ダウンロードを突破した、と発表した。 「新宿の母」は、「新宿の母」として知られる栗原すみ子さんの鑑定を完全再現した占いアプリで、iPhoneとAndroidアプリとして提供されている。無料メニューでは「あなたの本当の性格」や「異性が思う、あなたの印象」が占え、有料メニューで、詳細な運命鑑定や想いを寄せるお相手との「相性占い」などが用意されている。Android版では追加機能として「今月の運勢」占いが毎月無料で楽しめる。 同社では、長年第一線で活躍している「新宿の母」の知名度に加えて、各メディアでの露出、不安や悩みを抱えている人に「新宿の母」の温かい言葉が響いたのではないかと分析している。また広告費は一切使用しなかったという。 なお、7月22日にiPhoneアプリの提供開始後、7月24日にはエンターテインメント無料1位、7月25日には総合無料2位にランクインし、1週間で10万ダウンロードを達成。8月17日にはAndroidアプリを公開し、9月7日時点で累計25万ダウンロードを突破した。同社では、今後、早期50万ダウンロードを目指す、としている。 また、監修者で「新宿の母」として知られる栗原より子さんのコメントも紹介されている。

新宿の路上で占い始めてから50年以上。本当にたくさんの方のさまざまなご相談にのってきました。時代は代わり、今は路上鑑定に直接お越しいただくことが難しい遠方の方も、アプリケーションという新しいかたちで、私の鑑定を通じて、少しでも元気になってくれると思うと、本当に嬉しいです。 占い師とは、人をしあわせに導く職業。時代が移り変わっても、新宿の母である私の使命はこれからも変わることはありません。出口の見えないお悩みをお持ちの方は、私に相談してくださいね。

  ■関連リンク iPhone用 Android用   (C)POCKE,INC.
株式会社ポッケ
http://www.pocke.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポッケ
設立
2009年3月
代表者
廣瀬 周一
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る