Happy Elements、『あんさんぶるスターズ!!Basic/Music』でアイドルの祭典『SS』本戦イベントを本日15時より開催

Happy Elementsのカカリアスタジオは、2021年12月31日15時より、ゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!!Basic/Music』内で、アイドルの祭典『SS』本戦イベント(メインストーリー第二部最終章)を開催する。『SS』とは、毎年年末に開催するアイドルの頂点を決める一大祭典。今年は全国各地で開催した予選会を勝ち抜いた『ユニット』たちが本戦に進み、紅白に分かれてライブ対決を行う。

 

■紅組大将『fine』のリーダー 天祥院 英智と、白組大将『Eden』のリーダー 乱 凪砂からのコメント 

Q1.SS予選を振り返って
英智:まず、 『fine』の活動を応援してくれているファンの方々にお礼の言葉を伝えたいと思います。 みんな、 いつもありがとう。 初めての『SS』出場ということで学ぶことも多く、 自分にとっても『ユニット』としても成長に繋がる日々でした。 この予選会を通してより結束力が高まったと感じています。 関東大会は同じ地区に配属されたESの仲間、 『Ra*bits』と共演した遊園地でのステージがとくに印象的でしたね。

凪砂:……私たち『Eden』はシード権を持っていたから、 本戦へ進むことは予め決まっていたんだけれど。 ……私は諸事情で予選会の間はなかなかステージに立てなかったから、 ファンの子たちが心配してたって日和くんから聞いたんだ、 ごめんね。 本戦ではたくさんの方と会えるのを楽しみにしているよ。

Q2.本戦に向けて意気込みをどうぞ。
英智:ふふ。 まさか本戦が紅白戦で行われるなんて、 誰も予想していなかったんじゃないでしょうか。 僕たち『fine』は、 『紅組』総大将として全力を尽くします。 一年の最後を締めくくる『SS』――数多の輝きを秘めた星々たちがお送りするアイドルたちの祭典をどうぞ楽しみにしていてください。
凪砂:……今年は紅白戦での『SS』になり、 去年とはまた違った面白さがありそうだね。 『Eden』は白組の総大将ということで、 茨は張り切っているみたいだけど。 ……私は私にしかできないことをするだけ。 ……もちろん最後まで『アイドル』らしく、 たくさんの人に愛と幸福を届けられるよう精一杯歌おう。 ……どうか、 私たちを見守っていてね。

『SS』本戦
開催日時:12月31日15時~
開催場所:アプリ『あんさんぶるスターズ!!Basic』及び『あんさんぶるスターズ!!Music』内
特設サイト: https://ensemble-stars.jp/mainstory_2nd/final_round/
全国47都道府県 新聞一面ジャック!!
『SS』本戦の開催を記念し、12月31日の朝日新聞朝刊に広告を掲載している。都道府県ごとに異なる(※)50種類の広告を制作しているので、こちらにもぜひ注目してほしい。
※一部都府県は1都府県内でエリアごとに2種類ある。

▼特設サイトで広告公開中
紅白頂上決戦!『SS』本戦6大応援キャンペーン
https://final-round-campaign.ensemble-stars.jp/

■『あんさんぶるスターズ!!Music』

 

App Store

Google Play

公式サイト

 

■『あんさんぶるスターズ!!Basic』

 

App Store

Google Play



©2014-2019 Happy Elements K.K