KONAMI、 『プロ野球スピリッツA』でイベント「プロスピトレジャー」開催! Sランク確率30%契約書が獲得できる!



コナミデジタルエンタテインメントは、 1月4日、『プロ野球スピリッツA(エース)』でイベント「プロスピトレジャー」の開催を発表した。

■イベント「プロスピトレジャー」開催
『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると貰える「シャベル」を使ってマップを発掘し、財宝を見つけて球場を作っていくイベント。

マップを発掘することで色々なアイテムが獲得できる。

マップには財宝が3個埋まっており、財宝を3個全部見つけるとそのマップはクリアとなる。

クリアしたマップ数に応じて「Sランク確率30%契約書」や「Aランク 自チーム契約書(スピードスター)」などの報酬が獲得可能となる。

イベント限定Aランク選手はいずれも最大スピリッツ3700の限定Sランク選手に「覚醒」可能となる。

さらに!覚醒したイベント限定Sランク選手は「超」特殊能力も習得できる。

※イベント限定Aランク選手をSランク選手に覚醒するには「Aランク覚醒魂」「Aランク選手」「コイン」を消費する。詳細は「ヘルプ>選手メニュー」を確認しよう。

<スピードスター>
◆セ・リーグ
並木 秀尊   (ヤクルト/中堅手)
植田 海    (阪神/二塁手)
増田 大輝   (巨人/遊撃手)
羽月 隆太郎  (広島/中堅手)
髙松 渡    (中日/遊撃手)
神里 和毅   (DeNA/中堅手)

◆パ・リーグ
佐野 皓大   (オリックス/中堅手)
岡 大海    (ロッテ/中堅手)
田中 和基   (楽天/右翼手)
周東 佑京   (ソフトバンク/二塁手)
五十幡 亮汰  (日本ハム/中堅手)
若林 楽人   (西武/左翼手)

また、累計マップクリア報酬のランダムボックスからは「Sランク契約書」などの報酬が獲得できることも!?

財宝を目指してドンドン発掘しよう!


<遊び方>
◆ シャベルをたくさん集めよう!
まずは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合を行い「シャベル」を入手しよう。

シャベルは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると、勝敗に関わらず3個獲得できる。

さらに試合中に溜めた活躍ゲージの量に応じて、最大3個のシャベルが追加で獲得できる。


◆ マップ内に隠された財宝を目指して発掘しよう!
シャベルを消費してマップ上のマスを発掘しよう。

発掘を行うことで色々なアイテムを獲得できたり、財宝の場所の「ヒント」を知ることができる。

マップは砂地、草、岩石、看板、モアイ像など様々なマスから構成されており、それぞれのマスには何らかの特徴があるので、マスの特徴を見極めて発掘を進めていこう。

看板、モアイ像には財宝へのヒントが隠されているので、まずは看板かモアイ像を掘ってみるのがオススメ。


◆ ヒントをうまく活用しよう!
看板、モアイ像を発掘すると矢印の書かれた「矢印マス」や数字の書かれた「数字マス」が登場する。

「矢印マス」や「数字マス」が登場したら財宝発見の大チャンス!

「矢印マス」には最寄りの財宝の方角が、「数字マス」には最寄りの財宝までの距離(マス数)が表示されるので、これらのヒントを頼りに財宝の場所を推理して発掘しよう。

※ 一度発掘を行ったマスを再度発掘することはできない。
※「矢印マス」「数字マス」に表示されているヒントはヒント発見時に未発掘だった財宝を指している。
※ 「数字マス」に表示されている距離(マス数)は、縦横のマス数をカウントしている。斜め方向に1マス移動する場合、縦横1マスずつで2マス移動している扱いとなる。


◆ 発掘アイテムショップをうまく利用しよう!
発掘アイテムショップでは、発掘で獲得できるイベント専用コイン「発掘コイン」と発掘を有利に進められる「発掘アイテム」を交換することができる。

発掘アイテムには、発掘を行う発掘系アイテムと財宝のヒントが得られる探知系アイテムがある。

発掘アイテムをうまく使いこなして財宝を手に入れましょう!

※「発掘アイテム」は発掘アイテムショップで1日に交換可能な回数に制限がある。交換可能な回数はイベント開催期間中、毎日15:00にリセットする。
※ どのアイテムも使用することで消滅する。

<発掘系アイテム>
広範囲にわたってまとめて発掘を行うことができる強力なアイテム。
『ドリル(横)』『ドリル(縦)』『すごいシャベル』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページで確認しよう。

<探知系アイテム>
財宝の場所のヒントをマップ上に出現させることができる強力なアイテム。
『コンパス』『ソナー』『ダウジングロッド』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページで確認しよう。

※ 探知系アイテムは砂地、草、岩石マス上でのみ使用することができる。
※ 一度探知系アイテムを使用した場所で再度探知系アイテムを使用することはできない。
※ 探知系アイテムによって表示されたヒントはアイテム使用時に未発掘だった財宝を指している。


<イベント開催期間>
2022年1月7日 14:59まで

<イベント専用アイテム使用期限>
2022年1月10日 14:59まで

(C)Konami Digital Entertainment




株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る