テンセント、『白夜極光』×「小林さんちのメイドラゴン」初コラボがまもなくスタート お馴染みのキャラが光霊と化して限定登場

テンセントは、『白夜極光』において、『小林さんちのメイドラゴン』との初コラボがまもなくスタートすることを発表した。

<以下、プレスリリース>

■『白夜極光』×『小林さんちのメイドラゴン』、 初のコラボレーション企画がスタート!

『白夜極光』×『小林さんちのメイドラゴン』とのゲーム内初コラボ企画が1月13日~1月26日まで期間限定で開催します。 異世界のドラゴンたちが今回、 なんと白夜極光の世界に踏み入れ、 光霊と化します。 ぜひお見逃しなく!

コラボレーション期間:1月13日(木)18:00―1月26日(水)18:00

■異世界から白夜極光の世界へ!光霊として登場するドラゴンたち

『小林さんちのメイドラゴン』とは、 独り身のお疲れOLとポンコツご奉仕ドラゴン娘の人外系日常を描いた大人気コメディです。

今回のコラボで、 白夜極光の世界で光霊と化したトール、 カンナ、 ファフニール、 ルコア、 エルマの5体に巡り合えます。 まずはドラゴンたちについて改めてご紹介しましょう。

1.トール(CV:桑原由気)

所属:無勢力者

かつては暴虐の限りを尽くすドラゴンだったが、 単身で神の陣営に突っ込み、 命を落としかける。 逃げた異世界で出会った小林さんを好きになり、 メイドとして彼女と過ごすことを選んだ。


2.カンナ(CV:長縄まりあ)

所属:無勢力者

トールと同じドラゴンで、 見た目と性格はまだ子ども。 イタズラをして家を追い出され、 その後はずっとトールの後を追い、 一緒にいる。


3.ファフニール(CV:小野大輔)

所属:無勢力者

トールの友だちで、 元の世界では洞窟内の財宝を守っていた。 貪欲な者たちをあまりにも多く見てきたため、 他人に深い敵意を持っている。


4.ルコア(CV:高橋ミナミ)

所属:無勢力者

元々は文化を司る太古の神だった。 強大な力を持っているが、 普段は少しダル目のお姉さん。


5.エルマ(CV:高田憂希)

所属:無勢力者

世の争いを調和し、 かつては「聖海の巫女」と呼ばれていた。 性格は一本気で真面目。 甘い物を中心に食べることへの執着は底無し。

■ ドラゴンと一緒に白夜の思い出を重ねていこう!

今回のコラボは、 ナビゲーターの皆様や、 今回を機にプレイを始める方にとって存分に楽しめるコンテンツとなっております。 お馴染みのドラゴンたちが一斉に登場する他、 白夜極光の世界で、 ドラゴンたちはどのような技を見せるのか非常に気になります。 期間限定なので、 ぜひ白夜極光の世界でドラゴンたちとの遭遇をお楽しみに!

■『白夜極光』とは

白夜極光は、 Tencent Gamesが贈るラインストラテジーRPG。 科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、 生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。 あなたは暗鬼に滅ぼされた「空の末裔」の生き残りとして、 「光霊族」を導き、 未来に光を取り戻すために、 「暗鬼」との戦いに身を投じます。

本作の最大の特徴は、 同じ属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。 さらに150名を超える著名な絵師によるユニークなビジュアル、 豪華声優陣による熱演がキャラクターに命を吹き込みます!キャラ育成では、 多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

タイトル : 『白夜極光』
リリース : 2021年6月17日
ジャンル : ラインストラテジーRPG 
公式Twitter :  https://twitter.com/AlchemyStarsJP
価格 : 無料(アプリ内課金あり)
配信機種 : iOS / Android 
コピーライト : (C)Tencent Games(C)TourDogStudio

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る