SNK、『METAL SLUG ATTACK』でイベント「Resurrecting the Giant」開催! 宇宙軍の「Ωクラリオ」が人類に牙をむく

SNKは、『METAL SLUG ATTACK』において、1月16日より期間限定イベント「Resurrecting the Giant」を開催した。

【イベント概要】
■イベント名
Resurrecting the Giant

■開催期間
2022年1月16日(日) 14:00~1月23日(日) 23:59

■イベントストーリー
宇宙軍の一団に正規軍の「エリ・カサモト」に似た人物が目撃されたとの情報があり、 正規軍上層部はエリの拘束を命令。 それから七日後、 嫌疑が無事に晴れて自由になったエリだが機嫌はすこぶる悪かった。 そんな彼女が宇宙軍とモーデン軍の交戦ポイントで自分と似た人物を発見するが・・・

■イベント内容
1)イベント専用ステージに現れる敵ユニットを倒してクリアすると専用ポイントを獲得。
2)集めたポイントの累計に応じて、 最高レア(SR)ユニットやアイテムをプレゼント!
3)ポイントをたくさん集めて、 豪華報酬をGETしよう!

■イベント報酬

ギガントバレル(SRユニット)


超遠距離の標的を狙うために開発された正規軍の自走式大型砲兵器。 主砲発射時の轟音と衝撃は凄まじく、 砲撃の際は近くの歩兵が負傷しないように周囲に退避命令が出る。

シールドキャノン(Rユニット)


正規軍の歩兵が動力の無い砲台を盾として運用した事がきっかけで生まれた兵器。 手動運用のため移動速度は遅いが、 小回りが利く上に防御力も高い。

イベントで有利な効果を発揮する、 新ユニットが登場!
イベントの開催に合わせ、 「Ωクラリオ(SRユニット)」と、 「覚醒クローンエリ(Rユニット)」が新登場!本イベントで効果を発揮する新ユニットたちを手に入れて、 イベントを有利に進めよう!

Ωクラリオ(SRユニット)

宇宙軍の「クラリオ」が覚醒した姿。 実はクラリオと共に発見されたオーバーテクノロジーの円盤型装置は、 彼女の戦士としての能力を抑制するものだった。 「プロフェッサー」の手によってリミットを解除され、 本来の力と「地球の敵」を撃滅するという使命を思い出した「Ωクラリオ」は、 「マーズ・ピープル」達から得た情報によって地球の敵を『人類』と判断して行動を開始するのだが・・・。

覚醒クローンエリ(Rユニット)

Ωクラリオの行動開始に伴い、 マーズ・ピープル達が保有していた「クローンエリ」に何者かの意思が宿ったようだ。 Ωクラリオに付き従い、 彼女の敵を殲滅しようと行動する。

(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社SNK
https://www.snk-corp.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社SNK
設立
2001年8月
代表者
葛 志輝
決算期
7月
上場区分
KOSDAQ
企業データを見る