Rayark、『DEEMO II』で大型イベント「旧正月特別イベント」を1月23日より開催! ダウンロード数も日本・台湾・韓国・香港中心に伸び100万件突破!

Rayarkは、『DEEMO II』でまもなく開始するゲーム内大型イベント「旧正月特別イベント」の内容やそのプレイ方法を公開した。日本と韓国、台湾、香港などのストアランキングで上位に入っており、アプリのダウンロード数についても100万件を突破したことも明らかにした。

 


リリース後1週間分の統計データを公開
1月13日にリリースした《DEEMO II》はすでに全世界で100万ダウンロードを突破した。日本・韓国・台湾・香港等の地域でiOS/Androidでのストアランキング上位を獲得し、ゲーム内の統計データなどを基にした様々な興味深いプレイデータを公開した。例えば、数ある譜面の中で世界中のプレイヤーが最も手ごたえを感じている譜面は《Fairy's Crown》で、プレイヤーが初めて本作で遊んだ時に演奏するビギナー譜面《Echo over you...》の平均スコアは97.13%だったという。プレイヤーが発見したイースターエッグや各住民(NPC)との交流記録も公開。

 
旧正月イベントがまもなくスタート
今週、旧暦の新年を迎えるにあたり、初めての大型イベントが開催される。1月23日から2月6日の期間中、ゲームにログインするとプレイヤーはエコーを操作して提灯・爆竹・春聯を駅の中に飾り付けできたり、中央駅住民たちと新年を祝い、なぞなぞを解くことでお年玉袋を獲得したりすることができる。

お年玉袋をたくさん集めれば集めるほど多くのゲーム内報酬と交換することができる。新春イラストの他、2人の主人公Deemoとエコーの新春限定アイコンなど、今回のイベントを通じて様々なものをコレクションすることができる。

  

■関連サイト

Rayark(レイアーク)
https://www.rayark.com/ja/

会社情報

会社名
Rayark(レイアーク)
企業データを見る