サイバーステップ、『テラビット』で新たな機能を多数追加したPC向けセカンドオープンβテストを開始

サイバーステップ<3810>は、完全新作のオープンワールドサンドボックスゲーム『テラビット』において、2回目となるPC向けオープンβテストを開始する。

■ 本日よりセカンドオープンβテストを開始!

本日3月3日より誰でも自由に参加ができるオープンβテストを開始する。
本テストを通じて、正式サービス開始に向けたさらなる機能向上に繋げていく。
ぜひこの機会にテラビットを楽しんでほしい。

■ 実施期間
・2022年3月3日15:00~2022年3月14日15:00
※テストの状況等により期間が変更されることがある。

■対応言語
日本語

■テストへの参加方法
公式サイトからテスト用パッケージをダウンロードし、インストールすることで参加できる。
本テストはインストーラー配布による、Windows版での実施となる。

「テラビット」公式サイト:https://teravit.app/

■ 本テストでの主な機能追加・調整など

前回のβテストに参加していただいた皆さまからのご意見ご要望を元に、より快適に遊んでできるようにバランス調整を行い、様々な新機能の追加を行った。

以下の内容はいずれもバランス調整前のため、正式サービス開始時に変更されることがある。

■新システムの追加
・「キャラクター変更機能」を追加した。所持しているキャラクターを好きなときに切り替えることができる。所持キャラクターは試験的に4体設定している。
・「キャラクタースキル」を追加した。スキルボタンを押すことで、キャラクターごとの固有スキルを発動できるようになった。
・キャラクターのボクセルをパーツ毎に色変更したり付け替えたりすることによる簡易的なスキン編集ができるようになった。
・食材を調理できる「調理システム」を追加した。
・動物を増やせる「交配システム」を追加した。

●ビルドモード関連
・ビルドモード中はモンスターにダメージを与えられなくなった。
・ダイヤモンドなどの一部の鉱石をドロップするブロックについて、ビルドモードで設置できるこれらブロックを「鉱石アイテムをドロップしないビルドモード専用のブロック」に変更した。

●マルチプレイ関連
・他プレイヤーの名前を表示するようになった。
・自身のニックネームを変更できるようになった。
・全体マップおよびミニマップに各プレイヤーの位置が表示されるようになった。
・プレイヤーが捨てたアイテムを他のプレイヤーが取得できるようになった。
・マルチプレイへ参加時、シングルプレイモードのデータを引き継がないように変更した。

●バトル関連
・一部モンスターの攻撃パターンを変更した。
・ボスモンスターの攻撃判定を変更した。
・ボスモンスターのHPについて、HPが徐々に回復していくように変更した。
・フィールドボスを配置した。

●クエスト関連
・メインクエストとサブクエストの内容を追加・変更した。
・クエストの受注をキャンセルできるようになった。

●新アイテム関連
・設置した場所にワープができる「ミニポータル」「シェアポータル」を追加した。
・自由に設置でき、アイテムを保管利用できる「保管ボックス」を追加した。これに伴い、村に設置している倉庫を削除した。

●UI、ビジュアル関連
・マップ上に自由にアイコンを配置利用できる機能を実装した。
・ともしびの塔を解放したとき、解放されたマップ上にモンスターの巣や村の場所を表示するように変更した。
・動物に好物を与えた時、どのくらい仲良くなったかがUIでわかるようにした。

●その他の調整および変更
・作物の成長時間を調整した。
・クラフトに必要な素材を変更した。
・アイテム「スタミナフルーツ」を「創造の実」と名称を変更し、効果をレシピ解放用のアイテムに変更した。
・各種報酬の見直しを行った。
・木が自動的に壊れるまでの時間を長くした。
・アイテム「輝く砂」「輝く石」と全種類の「雫石」を削除した。
・全ての乗り物をアイテムとして持ち運べる様になった。
・オートセーブのタイミングを変更した。
・任意でセーブが行えるようにした。
・ゲームパッドのカメラ操作について、左右反転の設定を追加した。

© 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る