セガ、『リゼロス』より小林裕介、高橋李衣らキャスト陣おすすめのオリジナルストーリーを公開

セガは、『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下、『リゼロス』)』のキャスト陣から届いた、おすすめの『リゼロス』オリジナルストーリーを公開した。

<スバル役・小林裕介さん>

 


新章2「ゼロカラアガナウイセカイセイカツ」
新章2のインパクトは未だに頭から離れません。スバルが迎えた一つのエンディングの形、これを読むためだけにリゼロスを始めてもいいと言えるだけの物語です。

<エミリア役・高橋李依さん>


新章3「犬鬼挽歌」
やはりエミリアが関わったという点と、読後の多幸感が印象に残っているので、新章3でお願いします!みなさんもぜひ読んでください!

<パック役・内山夕実さん>


Memory Snow「IFルート:ラインハルト」「IFルート:ヴィルヘルム」

私がとても印象に残っているのは、「Memory Snow」のIFルートです!
発魔期であるパックのマナを発散させるために、ヴィルヘルムたちと相対するシーンは新鮮で、特にラインハルトとのシーンの収録はある意味とてもドキドキしたのを覚えています(笑)
こういった形で新しいシチュエーションでお芝居させて頂けてとても楽しかったです!

<レム役・水瀬いのりさん>


第二章「IFルート:姉妹」

ラムとレムを深掘りするエピソードだったこともあり印象に残っています。
あの夜から全てが変わり全てを失った姉妹の物語。改めて2人の絆に胸を強く掴まれました。
シナリオのラストにレムが発した、『う、うん』という台詞。
妹レムを表現すべく全力で演じましたので是非聴き返してみてください!

<ベアトリス役・新井里美さん>


ストーリーイベント「リゼロス・サマーパーティ!」
季節のイベントは毎回楽しみです。
特に夏の水着のイベント!楽しかったですね〜。
にーちゃのビート板に、ベア子の、初ポニーテール、かわいかったなぁ♫
アニメでは見られないキャラクターのコスチュームは、魅力的です☆

<フェルト役・赤﨑千夏さん>


第一章「 IFルート:フェルト」
やはり第1章のフェルトIFルートです!
フェルトのはしゃぐ姿あり、猫耳あり、大きすぎる肉まん的なものあり!
本編と人間関係がかなり違っていてヒヤヒヤするところも良いです。続きが気になりすぎる……!
ですが一点不満があって、ロム爺の猫耳姿をスバルが独り占めしたのがズルいと思います。

<アナスタシア役・植田佳奈さん>


新章1「囚人番号459 ナツキ・スバル」
ストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」

1番衝撃的だったのは、新章1「囚人番号459 ナツキ・スバル」で
す。
このお話、スバルくんがまた酷い亡くなり方をするのですが、竜にモグモグ事件はさすがに衝撃的でしたね。
1番お気に入りは、先日のショコラパラダイス!
アナスタシアがユリウスにチョコレートをあげるワンシーンがあったのですが、ユリウスの反応がちょっと困ってそうで嬉しそうなのが(私にはそう見えたんですけど?!)、可愛らしかった!

<オットー役・天﨑滉平さん>


第一章「IFルート:オットー」

オットーのマヨネーズ風呂のIFストーリーは本当に笑いましたね(笑)
マヨネーズ風呂って‥
これぞ"IFストーリー"の醍醐味って感じで大好きなお話です。
絶対に入りたくないですけど(笑)

■『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』
 

公式サイト

公式Twitter



©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 ©SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る