ポケモン、『ポケモンユナイト』が本日16時にバトルバランスの調整を含むアップデートを実施 「フーパ」のユナイトわざ「いじげんラッシュ」のダメージ量減少など


ポケモンは、『Pokemon UNITE(ポケモンユナイト)』において、本日(3月14日)16時に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施することを発表した。

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

【調整内容】
●カメックス
こうそくスピン:ポケモンのわざの強化 

●バリヤード
ガードスワップ:「わざ命中時、命中したポケモンと自分とのあいだにつながりをつくり、お互いの防御と特防を入れ替える。つながっているのが相手のポケモンの場合、継続ダメージを与えながら移動速度を下げる。このとき自分の移動速度は上げる。つながっているのが味方のポケモンの場合、そのポケモンと自分の移動速度を上げる。これらのわざの効果は、つながっているポケモンと離れすぎてつながりが切れたり、別のポケモンにターゲットを移そうとしたりしないかぎりずっと続く。」に変更した。

ねんりき:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

サイコキネシス:わざを使用中に通常攻撃ができるようにした。
 
●ウッウ
ダイビング:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。アクションを調整した。使用後の強化攻撃を強化した。

エアスラッシュ:わざの待ち時間を長くした。
 
●アローラキュウコン
強化攻撃:操作を調整した。

オーロラベール:「指定した場所へ跳び入り、周囲にオーロラを出現させる。自分と、範囲内にいる味方のポケモンの受けるダメージが軽減する。わざの範囲内にいるあいだは、自分の移動速度が上がり、通常攻撃がすべて強化攻撃になる。強化攻撃でダメージを与えると、自分のHPが回復する。」に変更した。

●ルカリオ
インファイト:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。わざによって自分に与える効果を弱くした。 

●ヨクバリス
ステータス:移動速度を下げた。

たいあたり:わざの待ち時間を長くしました。

まるくなる:わざによって自分に与える効果を弱くした。 

●ワタシラガ
コットンガード:わざによって自分に与える効果を弱くした。

ユナイトわざ わたげのまい:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。 

●ジュナイパー
かげぬい:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。チャージ速度が早くなった。

ユナイトわざ 矢継早連撃:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。 

●ゼラオラ
ボルトチェンジ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。 

●オーロット
ステータス:移動速度を上げた。不具合修正。

ウッドハンマー:わざによるHPのダウン率を下げた。相手のポケモンに与える効果を強くした。

いたみわけ:相手のポケモンに与える効果を強くした。わざによる移動速度のアップ率を上げた。 

●アマージョ
ステータス:攻撃による体力回復効果をレベル7以降で上昇した。

トロピカルキック:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。わざの待ち時間を短くした。

ふみつけ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。 

●ゲンガー
ステータス:レベルアップ時の特攻を調整した。

強化攻撃:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。 

●フーパ
シャドーボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

いじげんホール:わざの待ち時間を長くした。

通常攻撃(いましめられしフーパ):相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

ユナイトわざ いじげんラッシュ(いましめられしフーパ):相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。 

●ギルガルド
せいなるつるぎ:攻撃範囲が表示されている範囲よりも広くなっていた不具合を修正した。

●バトルアイテム
どんそくスモーク:待ち時間を長くした。効果を弱くした。



■関連サイト

 

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る