CryptoGamesら、竹神社の御朱印をモチーフとしたNFTの無料配布を参拝客に実施 地方活性化を狙う


CryptoGamesは、3月18日より、竹神社の御朱印をモチーフとしたNFTを地方の活性化施策の一環として無料配布実施すると発表した。

NFTを活用したデジタルな体験価値の創出がどのような利点を旅行・観光市場にもたらすのか「観光需要や消費意欲の創出」「コンテンツ・価値を創出」といった観点から中長期的な検証もあるという。

本プロジェクトは明和観光商社と共に、博報堂より企画、デザイン制作協力を受けている。

【竹神社 御朱印NFTの受け取り方法】
期間中に竹神社に参拝客限定で御朱印NFTを無料で配布する。

① 竹神社に掲示されたNFTAirDropのQRコードを読み取り、NFTStudioのページからログインボタンを押す。
※ウォレット所有者のユーザーは無料配布対象ページの「Get free NFT」ボタンを押して、NFTを受け取ろう。

② ログイン画面からウォレットの接続ボタンを押し、「Google・Twitter・Discord」のいずれかを選択し、アカウントの保護設定・認証手続きを行う。

③ 認証が確認されるとマイページが表示されますので、無料配布対象ページに戻り、「Get free NFT」ボタンを押して、NFTを受け取る。

詳しくは下記の受け取り方法マニュアルを参照しよう。

・受け取り方法マニュアル