【人事】ブロックチェーンゲームのDAO型コミュニティを提供するForN、椎野真光氏を取締役COOに就任

ブロックチェーンゲームのDAO(自律分散型組織)型コミュニティを提供するForNは、この日(3月18日)、さらなる事業成長と経営体制強化を図るため、椎野真光氏が取締役COOに就任したことを明らかにした。

同社は「ゲームで遊んで、生きていく」をテーマに、国内の本格的なブロックチェーンゲーム時代の到来に際して、多くのユーザーが快適に遊べる世界の実現をミッションに掲げ、ギルドコミュニティ事業を展開している。


■椎野真光氏(Masamitsu Shiino)略歴
セガで10年以上に渡りオンラインゲームをプロデュース、セガネットワークスでは戦略企画部長、編成局副部長などを歴任。Yahooゲームのパブリッシング責任者を経て、Yahooグループのモバイルゲーム事業会社であるGameBankで代表取締役に就任。その後、ネットマーブルジャパン社の新規事業開発室長として、国内におけるゲーム事業開発やアライアンス展開を管掌。キャリアを通じて国内外のゲーム開発、事業設計、経営、投資などの分野を横断する知見を有し、今回ForN社の取締役COOに就任。早稲田大学教育学部卒。


■椎野真光氏コメント
2021年のAxie Infinityの大成功以降、 世界中でブロックチェーンゲームシフトが加速しており、 国内もその準備段階に入っています。 しかし、 その普及にはユーザーとのエコシステムであるゲームギルドの整備が欠かせません。 Web3.0時代のマーケティングを推進するForN社であれば、 本格的なユーザー主体のコンテンツエコシステムを構築できるのではと考えています。 ForN社設立から出資の形で関与していましたが、 時代の大きな流れを感じ、 この度COOとして参画することになりました。 ブロックチェーンゲームの時代を迎えるにあたり、 若く、 また信頼できるメンバーと取り組むことを、 心から楽しみにしています。

 
■代表取締役 藤原哲哉氏コメント
椎野さんとは、 ネットマーブルジャパンの在籍期間において、 ともに時間を過ごしました。 その中で、 椎野さんのビジネス構築の手腕と、 グローバルのゲーム市場に対する洞察力は業界トップクラスにあると感じており、 椎野さんのCOO就任で、 弊社の事業が大きくスケールアップするものと確信しています。
当社はブロックチェーンゲームの本格普及期において、 ゲームユーザーが快適に遊べる環境を整えるための準備を進めています。 その実現に向け、 取締役が一丸となりブロックチェーンという革新的な技術を活用した新しいエンターテイメントの世界を創造していきます。

ForN(フォーン)

会社情報

会社名
ForN(フォーン)
企業データを見る