アソビモ、『アヴァベル ライト』に新コンテンツ「降臨ダンジョン」登場 メダルを集めてキャラクターのステータスをUP

アソビモは、『アヴァベル ライト』において、メインタワーの様々な階層を舞台としたダンジョンに挑戦できる新コンテンツ「降臨ダンジョン」を 2022 年 3 月 28 日(月)に実装。専用メダルを集めると、キャラクターの育成に役立つステータスポイントやスキルポイントを獲得できる。また武具ランクの上限を★35 まで解放した。

<以下、プレスリリース>

■メダルを集めてキャラクターを強化!新コンテンツ「降臨ダンジョン」登場
「降臨ダンジョン」は、冒険の中心・メインタワーの階層を舞台としたダンジョンに挑戦できる新コンテンツです。ダンジョン内のモンスターからドロップする専用メダルを集めると、キャラクターの育成に欠かせないステータスポイントやスキルポイントが手に入ります。

強力なボスモンスターが稀に出現するため、仲間と一緒の挑戦でより効率的に攻略できます。今後のアップデートにて、高難易度やギルド専用の「降臨ダンジョン」も実装予定です。

なお「降臨ダンジョン」に挑戦するには、各階層に対応したアイテム「〇〇記憶」が必要です。必要素材を集めて「アイテム生産メリア」に渡すと作成できます。

■武具ランクの上限を★35 まで解放
★30 までだった武具ランクの上限を、★35 まで解放した。ランクが上がると武具性能が向上し、さらなる強さが手に入る。必要素材を集めて鍛冶屋に渡す、または生産を行うことで、武具ランクの上限をアップできる。


■関連サイト

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る