Creative Plus、異世界からの配信をコンセプトにしたVTuberプロジェクトを開始! オーディションもスタート!

エムアップホールディングス<3661>子会社で、人気アニメやキャラのLINEスタンプ配信やコラボ実施など、IPを活用した事業を手掛けるCreative Plusは、新たに立ち上げる異世界配信VTuberプロジェクトの配信者を募集するため3月29日よりオーディションを開始した。


■異世界配信VTuberとは
今回、Creative Plusが開始するVTuberプロジェクトは、史上初となる異世界からの配信をコンセプトとしたレベルアップするVTuberプロジェクト。プロジェクトの名称は「そちらの世界は〇〇ですか?」。配信者は異世界より配信するVTuber1期生として活動する。


■異世界配信者のオーディションについて
プロジェクトの始動に伴い、1期生としてデビューメンバーのオーディションを開始する。「あちらの世界」の配信者として新しい"世界"を配信する配信者を募集する。
※画像に使用されているキャラクターデザインは開発中のデザイン。サービス開始時のデザインは異なるものとなる可能性がある。


■「そちらの世界は〇〇ですか?」プロジェクトの特徴
ファンと配信者間のコミュニケーションを今までの配信の方法からさらに深めたい、ファンの応援を可視化して、配信者・ファン共にモチベーションになるようにしたいという想いから、配信者たちがレベルアップする"RPGボード"というシステムを採用する。

"RPGボード"とは「Reputation(評判度)」「Popularity(人気度)」「Growth(成長度)」をサイト上で表示し、それらに従って配信者たちのレベルが上がっていくシステム。レベルが上がると装備が変わり見た目が変化したり、ステータスが上がったり、職業が変わったりと様々に変化する。レベルが目標値に達すると、ボイスや壁紙といったコンテンツのファンへの配布や更なる展開などを予定している。


■オーディション募集要項
・18歳以上の女性(※高校生不可)
・週4回以上かつ1年以上継続的に配信活動が可能な方
・仕事として責任感を持ちながら活動を楽しめる方
・グッズ・ボイス販売などに抵抗がない方
・体調及び精神面が健全な方

■応募期間
3月29日19:00~4月19日23:59
その他、歓迎条件や注意事項などは下記より確認してほしい。
https://kochirano-sekaiha-xx-desu.world/


■選考スケジュール
一次審査:書類選考
二次審査:オンライン面接
三次審査:面接 ※遠方は応相談


■募集メンバー