メタバース空間「XANA」で立花慎之介さんの海外向けファンミーティングイベントを開催

NOBORDER.z(ノーボーダーズ)は、4月22日、 同社が開発するメタバース空間「XANA(ザナ)」の特設会場にて、 声優の立花慎之介さんの海外向けファンミーティングイベント『立花慎之介メタバースファンミーティング』の開催を発表した。


当日収録した立花の音声をNFTイベントチケットに後日封入する仕掛けが行われ、 本日NFTが音声入りにアップグレードされ、 購入者から喜びの声が上がった。
   
本NFTはファンミーティングのライブストリーミングおよび、 メタバース内ミートアップ会場に入場できるチケットとしての用途性を備えたNFTカード。 さらにイベント終了後に、 立花慎之介本人の生ボイス収録をその場で行い、 購入者のNFTチケットが音声付きNFTチケットにアップグレードされた。 生ボイスは合計8パターンあり、 日本を代表する声優の初の音声NFTとして、 ファンにとっては非常にプレミアムなものとなった。

限定販売されたNFTチケット保有者のみが閲覧できるライブ配信においては、 同時にXANAメタバースの特設ワールド内の大型モニターにも中継され、 立花はメタバース内のファンのダンスやコメント、 ファンのアバター同士の交流などをリアルタイムで見ることができ、 大いに盛り上がった。







■関連サイト