『アズレン』でイベント「吟する瑠璃の楽章」を4月28日より開催! 建造にエムデン登場、ヴァンパイアテイストの着せ替えや家具も明らかに!



Yostarは、4月25日20時より、『アズールレーン』の公式生放送「春のアズレン公式生放送 鉄血 SP -花見はビールとソーセージも添えて-」を配信した。

番組ではMCにマフィア梶田さん、スペシャルゲストに山岡ゆりさん(声優 / アドミラル・ヒッパー役)、高塚智人さん(声優)、Yostarから三輪木 大氏が登場、配信を盛り上げた。

本稿ではそんな生放送で明らかになったゲーム内最新情報をお届けする。


■4月28日よりイベント「吟する瑠璃の楽章」、期間限定特別建造を開催!



4月28日よりイベント「吟する瑠璃の楽章」を開催する。

・期間限定建造





新規艦船、まずはエムデン。初の2隻の同じ名前のついた船がモデルになっている。司令官を隷属させようとしているとか。特殊弾幕と異なる武器を装備する際に、別々の効果を発揮できる。星6まで限界突破すると戦闘時に魚雷2機を同時装填可能。白いほうがお姉さん。



リュッツォウ。かなり奇天烈で常識が欠落しているそうだ。スキルは自身の主砲を強化したり、敵艦を撃破すると自身を強化できる。特定の艦首へダメージを与えるときに強化できるなど自身の強化に長けた艦船。



ザイドリッツ。指揮官を上巻殿と呼ぶ。生真面目。仲間に翻弄されることも。味方のダメージを身代わりになったり。不沈艦でもあるので、戦闘不能を無効にできる。



エルビング。「自分の思うことは絶対にかなわない」と思っているので周りに不幸になってほしいそうだ。やばい。自分の主砲で攻撃や鉄器を撃破すると自身の能力を強化。魚雷発射時に味方の状況によって異なる弾薬属性も追加特殊弾幕を発動できる。 



ヨルク。頼れる参謀ポジション。あの手この手で指揮官の決断を促し誘導する。指揮官に取って代わるつもりはなく、あくまで支える位置にいたいようだ。一定時間シールドを発動。自身を強化するスキルをもっている。



テューリンゲン。寛大で合理的、破天荒な仲間たちのストッパーとして機能して"いない"そうだ。自分の行動が結果を及ぼさないことについてはドライ。命中した敵の回避をダウンさせ、さらに味方からのダメージを上昇させる特殊弾幕スキルを持つ。2個目の兵装枠で鉄血を装備をしている場合攻撃時に弾数が増加するなど。



SSRザイドリッツはイベント海域の攻略やアイテムの報酬でも獲得できる。テューリンゲンも同様にイベントアイテムの累計報酬で手に入る。装備外装や家具にはヴァンパイア城が登場する。濃い赤を貴重としている。入浴もできる。

・ヴァンパイアテイストの着せ替え販売が一挙公開



着せ替え販売も4月28日から。テーマはヴァンパイアか。ハンターやメイドも登場する。詳しくは下記から確認できる。



















エルビン、リュッツォウ、エムデンが貸し出し対象になっている。こちらも4月28日より。



ミニイベントをクリアすると「SR  プリンツ・オイゲンちゃん」が獲得できる。書かれている絵は、まんじゅう?が上手に焼けている。



その他、イベントをクリアすることで「ヴァンパイアの玉座」が入手できる。



阿波藍とのコラボ着せ替えもお披露目。こちらも4月28日より実装予。販売は5月25日までと長く設定している。


▲もちらん各パックも販売。

なおスーパーカップでお馴染みのエースコックとのコラボなども発表があった。詳細はまだ明らかにされていないものの、6月にはお知らせが出るようだ。またこの時期恒例?ともなった「World of Warships」とのコラボ情報も紹介されていた。グッズ情報も含めてアーカイブで確認してみよう。



■『アズールレーン』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play


©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. 

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る