コムシード、子会社HashLinkがブロックチェーンネットワーク「Palette」を運営するHashPaletteと戦略的提携 日本国内におけるPFP事業を推進

  • コムシード<3739>は、子会社HashLinkがNFT形式での流通に最適化されたブロックチェーンネットワーク「Palette(パレット)」を運営するHashPaletteと戦略的提携を締結したことを発表した。今後両社にて日本国内におけるPFP※事業を推進していく。
    ※NFTプロジェクトの一種、主にアイコン、プロフィール画像に用いられる。

    今回の提携において、HashLinkではPFP分野におけるアセットを、HashPaletteでは同社の暗号資産プラットフォームおよびNFT関連技術のノウハウを提供し、日本国内では黎明期であるPFP分野におけるサービスとしていち早く確立するとともに、将来的にはゲーム分野等、国内IPとの連携を目指していく。

    NFTと連携したプロフィール(PFP)はユーザーがソーシャルプラットフォーム上で使う唯一無二のプロフ画像として、デジタルアートとしての価値を持つだけでなく、今後メタバース世界におけるさまざまな価値を作り出す可能性を持っており、そこに生まれる経済システムの可能性は無限に広がっています。今回の提携は、日本においてPFPを展開していくうえで、重要な一歩となるとしている。

    ▼株式会社HashPalette 吉田 世博代表取締役CEOコメント
    この度は、ゲーム・エンターテイメント領域で豊富な実績を有するコムシードグループとの提携を発表できることを大変嬉しく思っております。今後コムシードグループが、パレットチェーン上において素晴らしいコンテンツを提供していくことをチーム一同全力でサポートして参ります。コンテンツ愛溢れるコムシードグループの皆様がパレットエコシステムで新しいサービスを創造されることを大変楽しみにしております。

コムシード株式会社
https://www.commseed.net/

会社情報

会社名
コムシード株式会社
設立
1991年12月
代表者
代表取締役社長CEO 塚原 謙次/代表取締役副社長COO 李 正攝
決算期
3月
直近業績
売上高19億1500万円、営業利益9200万円、経常利益7500万円、最終利益8300万円(2022年3月期)
上場区分
名証セントレックス
証券コード
3789
企業データを見る