サイバード、海外BLCゲームやGameFiサービスの調査・研究を行う研究チーム「CYBIRD GameFi Lab」始動! 外部へのレポートの提供も!

サイバードは、海外のブロックチェーンゲームやGameFiサービスの調査・研究を行う研究チーム「CYBIRD GameFi Lab」を本日4月28日より始動すると発表した。既にブロックチェーンゲームの開発を開始しているが、今後成長するであろう本市場における知見をさらに蓄積していくため、今回の決定に至ったという。本Lab内でアウトプットするレポートは、社外にも公開、提供していくそうだ。

Web3.0という言葉に象徴するように、ブロックチェーンを活用した各種サービスが数多く創出されている。中でもゲーム分野においては、「GameFi」と呼ばれるゲームと金融が結びつき、ゲーム内で獲得したアイテムが資産として価値を持ったり、その取引が可能であったりと、ゲームがひとつの経済圏として運営されており、大きな成長が見込まれる市場として注目を集めている。

株式会社サイバード
https://www.cybird.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバード
設立
1998年9月
代表者
代表取締役社長兼CEO 本島 匡
決算期
12月
直近業績
売上高60億円、経常利益1億1100万円、最終利益8900万円(2021年12月期)
企業データを見る