Mintegral、ハイカジゲームの広告費で世界上位にランクイン 調査はTenjin PMとDCO強みにTOP3にカットイン

<メーカー発表資料をそのまま掲載しています。>

世界有数のモバイル計測プラットフォームであるTenjinは、 このほど2022年第1四半期 広告主向けハイパーカジュアルゲームインサイトレポートを発表し、 Mintegralがグローバルハイパーカジュアルゲームの広告費でiOSで2位、 Androidで3位にランクインしたことを明らかにしました。

Tenjinのレポートは、 2022年第1四半期のグローバルハイパーカジュアルゲームにおけるiOSとAndroidの広告費分布、 およびプラットフォームと地域別の広告費に関するデータをまとめたものです。

Androidの広告費が増加したTenjinの前回レポートと比較すると、 2022年第1四半期のレポートでは広告費分布が均等になったことが分かります。 当時、 広告主はiOS 14.5を巡る不確実性が高く、 予算配分に慎重になる傾向がありました。 MintegralはIDFAに頼らず、 予測モデリングとダイナミッククリエイティブ最適化(DCO)を活用したアルゴリズムで効率化を図ったため、 iOSに強い状態が続いています。

また、 Androidランキングでは、 順位に変動がありました。 Mintegralは全OSでトップ3入りし、 マーケットでの強さを示しています。

MintegralのCEOであるErick Fangは、 「Tenjinのハイパーカジュアルゲームレポートに掲載されたことは、 iOSとAndroidの両方で広告主に持続的な成長を提供する当社の能力を示すものであり、 光栄に思っています」と述べ、 また「今後もより成長を加速させ、 クライアントとパートナーにグローバル市場での成功をもたらす最先端の広告技術を提供して参ります」とコメントしました。