CryptoGames、「竹神社デジタル御朱印」を無料配布 メタバースに展示する3回目の実証実験も


CryptoGamesと明和観光商社は、5月16日、竹神社 の御朱印をモチーフとしたNFT「竹神社デジタル御朱印」の無料配布及び有志者から公募した明和町にまつわるアート作品とデジタル御朱印のメタバース展示をおこなう3回目の実証実験を実施すると発表した。

また博報堂より企画、 デザイン制作協力を受けている。

■トークングラフによる地方自治体の特色ある文化芸術振興に向けて 
本企画は、 過去2回のNFTを活用した地方創生・地域活性化に向けた実証実験をもとに、 トークングラフによる地方自治体の特色ある文化芸術振興をテーマに行われる。

現在、 NFT領域では「投機から社会実装」へといった文脈で実用的かつ本質的な価値提供に根ざしたNFTサービス/マーケティングの開発提供が進んでいる。

これまではコレクティブNFT販売を基軸に各NFTコミュニティが形成され、 保有者特典(イベント参加/特別なNFTの付与)等を通じて、 コンテンツ価値の向上を図る取り組みが行われてきたものの、 今後は、 実社会における社会課題の解決を図ることを目的にNFTを1つのツール/媒体として活用することが期待されている。

トークングラフは、 暗号資産ウォレット情報を参照し、 趣味趣向にあったNFTを送付することでサービスへの再来訪等を促すマーケティング施策の1つとして注目を集めており、 Web3.0領域の拡大とともに新たな文化として定着が見込まれている。

このトークングラフをテーマに私たちはNFTを活用したさまざまな取り組みを予定しており、 継続的な運営を通じて、 地方自治体の「受入/渡航」の双方向からのアプローチによる特色ある文化芸術振興を促進することを目指し、 「訪問者数」と「来訪頻度/関係性」といった量的/質的調査・研究をもとに「持続可能な観光地域づくりのあり方」を検証していく。


CryptoGames(クリプトゲームズ)

会社情報

会社名
CryptoGames(クリプトゲームズ)
企業データを見る