ポケモン、チーフ・クリエイティブ・フェローに増田順一氏が就任 新たなサービスやプロダクトの開発を担当

ポケモンは、6月1日、増田順一氏をチーフ・クリエイティブ・フェローに迎えたと発表した。

増田氏はポケモンの原作会社である株式会社ゲームフリークで、5月31日まで常務取締役を務めてきた。同社には設立前から関わり、『ポケットモンスター 赤・緑』の開発以降、長年にわたってシリーズを支えてきた人物だ。

今後はポケモンに関わる深い理解と、クリエイティブな経験や視点を活かし、弊社における新たなサービスやプロダクトの開発に携わっていくという。

公式サイトには増田氏のコメントも掲載されており、「『ポケットモンスター ルビー・サファイア』から『ポケットモンスター X・Y』まではディレクターとして、そして『ポケモンGO』など、数多くのビデオゲームの開発に携わってきました。ポケモンファンの皆様には心から感謝しています。」とファンに向けてメッセージを贈る。
そのうえで、「ここからは、ビデオゲームの枠を超えて、驚きと楽しさ、ワクワクを世界中の人々に提供していくとともに、人と人を繋ぎ、遊びの輪を広げ、より豊かな世界を生み出せるようチャレンジします」ともコメント。ビデオゲーム以外の取り組みにも関わっていくようだ。

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る