グッスマとNextNinja、『グランドサマナーズ』が国内累計400万DL突破! 好きなユニットが出るまで毎日引きなおせる『もっと!超引きなおし召喚』を17日より開催

グッドスマイルカンパニーとNextNinjaは、本日(6月10日)、『グランドサマナーズ』が国内累計ダウンロード数400万を突破したことを発表。これを記念して6月17日(金)より『ジュノー』『ハルト』『フォルテ』などの人気ユニットをラインナップに含めた、毎日引きなおせる無料召喚『400万DL記念 もっと!超引きなおし召喚』を開催する。

■感謝御礼!国内累計400万ダウンロード突破!
グランドサマナーズは、国内版を2016年12月1日にリリースして以来、たくさんのユーザーにプレイされ、国内の累計ダウンロード数が400万を突破した。以下、本作のプロデューサー山岸氏からのプロデューサーレターを掲載する。

プロデューサーレター

『グランドサマナーズ』プレイヤーの皆さん、プロデューサーの山岸です。

超本格王道RPG『グランドサマナーズ』ことグラサマは、このたび国内累計400万ダウンロードを突破いたしました。

気付けば、2016年12月1日に正式リリースして以来、5年半以上サービスを続けていることになります。

私たち開発・運営スタッフにとってグラサマは大きな誇りとなりました。

もちろんこの5年半という期間は、私たちだけの成果ではありません。

グラサマを続けてこれたのは、プレイヤーの皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

以前、グラサマリアルファイトGP(エクストリームバトルのオンライン大会)の盛り上がりに感動したことをお話ししたと思います。

何故、あんなに盛り上がり、そして感動したのか。

私はその理由をずっと考えていました。

エクストリームバトルのゲーム性が大会とマッチしていたから。

大会専用のルールがうまくハマったから。

それだけではないと思います。

私たち皆で作ってきたグラサマだから。

長い時間をかけて、皆と育ててきたグラサマだから。

皆の熱量があのスタジオに収束して、結晶となって、そして爆発したのだと思います。

グラサマはゲームです。

ですがグラサマは、ゲームだけではないんです。

ストーリーがあって、クエストがあって、マルチがあって、エクストリームバトルがあって、Twitterがあって、YouTubeがあって、Mirrativがあって、LINEグループやその他のコミュニティーがある。

それらすべて含めてグラサマなんです。

私にとってグラサマは誇りです。

だからもちろんプレイヤーの皆さんも私の誇りなんです。

グラサマを楽しんでくれてありがとうございます。

グラサマを作ってくれて本当にありがとうございます。

私はこの誇りを大切にして、これからもグラサマをより良いゲームにしていきます。

外伝と交錯し、スケールアップしたメインストーリーの更新はもちろん、皆さんにより快適に遊んでいただけるよう、オート機能の大幅改修も進行中です。

開発中の新コンテンツにもご期待ください。

まったく新しい遊び方を提供できると思っております。

最後になりますが、グラサマを支えてくださっているすべてのプレイヤーの皆さんに感謝の気持ちを込めて、好きなユニットが出るまで期間中、毎日英雄召喚ができる『もっと!超引きなおし召喚』をご用意しました。

『ジュノー』や『ハルト』『フォルテ』などの人気ユニットも含まれておりますので、是非毎日チャレンジしてみてください。

これからも『グランドサマナーズ』をよろしくお願いいたします。

グランドサマナーズ プロデューサー
山岸 聖幸

P.S. グラサマは6周年、7年目に向けて走り続けます。 私も走り続けます。だって、私もグラサマだ!

■『ジュノー』『ハルト』『フォルテ』などの最強ユニットが集結!『400万DL記念 超引きなおし召喚』を開催!

グラサマプレイヤーへの感謝の想いを込めて、期間中、好きなユニットが出るまで毎日無料で英雄召喚ができる『超引きなおし召喚』を開催する。『ジュノー』『ハルト』『フォルテ』などの強力なユニットたちも出現!

引きなおし召喚は無料で1日1回チャレンジすることができ『このユニットで確定する!』をタップすることでユニットを獲得できる。確定を行わなかった場合はそのユニットは手に入らず、翌日再び召喚を行うことができるようになる。

確定するまでは好きなユニットが出るまで毎日召喚することができ、召喚1回ごとにクリスタルを1個獲得することが出来る。

さらに今回も「もっとゲージ」が登場!引きなおし召喚を行うごとに「もっとゲージ」が1段階溜まり、最大5段階までゲージを溜めることによって、キープ中のユニットと同じ属性のユニットが必ず出現する召喚にチャレンジすることができる。 

【開催期間】
開始日時:2022年6月17日(金) 4:00
終了日時:2022年7月19日(火) 3:59

※対象ラインナップは、下記ユニットアイコン一覧及び、アプリ内お知らせをご覧ください。

【出現ユニット一覧】

■炎属性

■水属性

■樹属性

■光属性

■闇属性

■『タケミチ』や『マイキー』たちがドットキャラクターに!『東京リベンジャーズ』コラボ6/1(水)より開催中!

現在、『グランドサマナーズ』では、大人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボイベントを開催中。タケミチ、マイキー、ドラケン、三ツ谷、千冬たちがドットキャラクターになってグラサマの世界に殴り込み!コラボキャラクターのドットアニメーションは必見!あのマイキーの回し蹴りも超ド派手な演出で再現される。キャラクターボイスも新規収録!オリジナルストーリーのクエストと共に、最高のコラボイベントを楽しもう。

今なら、イベントクエストクリアで『★5タケミチ』がもらえるほか、コラボ召喚チケットも最大100連分以上入手できるキャンペーンも実施している。

© 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■『グランドサマナーズ』

 

公式サイト

公式Twitter

© GOOD SMILE COMPANY, Inc . Developed by NextNinjaCo.,Ltd.