ポケモン、『ポケモンユナイト』がバトルバランスの調整を含むアップデートを実施 「アブソル」や「エーフィ」の能力を上方修正


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、6月20日16時にアップデートを実施した。

【アップデート内容】
・不具合修正
・テキスト修正
・イベント更新
・ショップ更新
・新モード登場
キャッチアンドバトル

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映される。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

【調整内容】
●アブソル
ステータス:攻撃によるHP回復量が増加した。
サイコカッター:「実体化させた心の刃で攻撃する。わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。また、その相手のポケモンに対してダメージを与えたとき追加ダメージを発生させる(3回まで)。」に変更した。
おいうち:わざの届く距離が長くなった。
おいうち+:わざによる移動速度のアップ率を上げた。 

●イワパレス
がんせきふうじ:「指定した場所に向かって地面を裂き、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えながら岩の障害物を作る。わざが命中した相手のポケモンの移動速度を少しのあいだ下げる。障害物を消すにはもういちどわざを使う。」に変更した。
がんせきふうじ+:「アップグレード後は、わざ命中時に相手のポケモンの移動速度を下げる効果が強くなる。」に変更した。わざの出る速度が増加した。
ステルスロック:わざの出る速度が増加した。 

●リザードン
かえんほうしゃ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
だいもんじ:わざによる移動速度のダウン率を下げた。 

●アマージョ
ふみつけ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。 

●カビゴン
ステータス:特防を上げた。
ヘビーボンバー:わざの待ち時間を短くした。
とおせんぼう:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ ばくすいインパクト:ユナイトわざゲージの溜まりやすさを上げた。再発動で寝返りをうった時に相手をふきとばすようになった。 

●エーフィ
サイコショック:相手のポケモンに与える効果の持続時間を長くした。わざによる移動速度のダウン率を上げた。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
サイケこうせん:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
アシストパワー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。HP回復量が増加した。

●ピカチュウ
ステータス:わざによるHP回復効果を獲得した。

●マンムー
つららおとし:わざの待ち時間を短くした。
こおりのキバ:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ どっすんプレス:ユナイトわざゲージの溜まりやすさを上げた。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る