アソビモ、『アルケミアストーリー』で夏と海がテーマの新イベント「ギョルミ村の夏祭り?」を開催! 展望タワーの限定アバターも登場


アソビモは、クロスプラットフォーム対応のMMORPG『アルケミアストーリー』において、夏と海がテーマの新イベント「ギョルミ村の夏祭り~前編~」を開催する。

人間と魔物が共存する異世界からやってきた「ギョルミ」の手助けをするストーリーが展開するほか、ライト部分がくるくる回転する展望タワーの限定アバターや、ボトルシップをはじめとした限定家具などが手に入る。

■「ギョルミ」と一緒に村おこし!?「ギョルミ村の夏祭り?~前編~」開催
「ギョルミ村の夏祭り?」は、「ギョルミ」達の依頼を受け、周辺の海に潜む人間嫌いの魔物「タコスミ」を成敗する新イベント。期間中、イベント限定魔物がドロップするアイテム「カニエビ」、「ぬるっとした触手」を集めると、ライトの部分がくるくると回転する「海浜展望タワー」、「山頂展望タワー」、「牢獄監視タワー」3 種類の限定アバターや「ギョルミボトルシップ」、「ギョルミ風星見パイ」、「特製目玉焼きセット」3種類の限定家具が手に入る。


▲本イベントの目玉!ライトの部分がくるくると回転するタワー(右)の限定アバター


▲ボトルシップやギョルミ村の迷物料理の模造品などの限定家具

<あらすじ>
「この辺りに大量のギョルミが出没するようになったんだって」
依頼書の情報を元に、警戒しながら調査開始した冒険者たち。
結果、多数のギョルミが棲み着いている村を発見するが、逆にギョルミたちに包囲されてしまう。

しかし、ギョルミたちの様子は普通と違っていた。
話を聞いてみると、彼らはなんと人間と魔物が共存する異世界からきたギョルミであった。
冒険者たちは世界の違いに悩む彼らからとある依頼を受けることになるのだが……。




【開催期間】8月3日13:59まで

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る