KLab子会社のグローバルギア、新作カジュアルゲーム『ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~』を配信開始

KLab<3656>の子会社グローバルギアは、本日(7月15日)より、サンリオのキャラクター「ぐでたま」をマージ、育成できる新作カジュアルゲーム『ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~』を配信開始したことを発表した。

本作は、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の新作ゲーム。かわいいぐでたまに癒されながら、楽しく遊べる、マージ&放置ゲームとなっている。

【げーむの目的】
伝説のしょうゆを見つけるために、いろんなぐでたまと出会う。

【あそびかた】
1.にわとりにたまごを産んでもらう。
2.たまごからぐでたまが生まれる。
3.ぐでたまとぐでたまをくっつけて、新しいぐでたまをGET。
4.ぐでたまから出てくるエネルギーを集めて、新しいぐでたまをGET。

【もっと楽しいあそびかた】
・らーめん屋さんでお手伝いをする。
・5分に1回運試し。便利アイテムが当たる「ぐでぽん」で遊べる。
・200種類以上の着せかえで、ぐでたまをおしゃれにできる。

【出会えるぐでたま】
200種類以上のぐでたまと出会える。

・さくらもち
「パンツくいこむ…」
プリケツを葉っぱで隠してる。 たまごが入ってるさくらもちもあるんだよ。

・カスタードケーキ
「これぐらいのゆるさがちょうどいんだわ」
ちょっとゆるめのカスタードを使ったケーキ。 ゆるい生き方が合ってるみたい。

・チャーハン
「痩せたら?」
たまごを入れるだけで、 ふんわりおいしい黄金チャーハン。

・うさみみぐでたま
「かわいいっしょ?」
ひまさえあれば耳を動かしている。 頭があったかいので気に入っている。

・ドットぐでたま
「なんか画質わるくね?」
レトロゲームっぽさのあるぐでたま。 他のぐでたまと画素数が違う、 異質な存在。

・メンダコぐでたま
「短足が8本…」
深海に生息するたこの一種。 人気にあやかってコスプレをしてみた。

・ぐでーズグリーン
「推す気あんの?」
アイドルグループの緑担当。 癒しキャラ。 しかしやる気はない。

■『ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~』

(C) 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L632224
(C)GLOBAL GEAR

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る