gumi<3903>は、『ファントム オブ キル』(以下『ファンキル』)において、8月1日(月)より、バーチャルYouTuber事務所『のりプロ』とのコラボレーションイベント「のりプロのファンキル大作戦!」を開始した。描きおこしイラストのコラボユニットが新たに登場するほか、クエストや育成用アイテム、のりプロの他メンバーをモチーフにした限定武具などがオリジナルのコラボアイテムとして登場する期間限定の注目のコラボとなっている。
■コラボ開催期間
2022年8月1日(月)〜2022年8月31日(水) 予定
※メンテナンス時間により変更の可能性もございます。
■のりプロ所属の2人が描きおこし&録り下ろしボイスで登場!コラボ感満載のコンテンツに注目
3月のめあたまコラボに続き、今回は新たにのりプロ所属のVTuber『白雪みしろ』と『鬼灯わらべ』の2人がファンキルに新登場するコラボイベントが8月1日(月)より開催中。
ゲーム内では描きおこしイラストで2人のユニットが登場。ファンキル限定の録り下ろしボイスも収録されており、ユニットだけでなくコラボ仕様の育成アイテムや『白雪みしろ』『鬼灯わらべ』それぞれの専用武具も登場する。
他にもコラボストーリーやクエストなどさまざまなコンテンツを展開。
■コラボユニット紹介
《白雪みしろ》
《鬼灯わらべ》 ※8 月中旬実装予定
■コラボ限定武具紹介
▲専用装飾品の他に、のりプロ所属 VTuber をモチーフにしたコラボ限定武具も多数登場する。
■コラボを記念した Twitter キャンペーンも開催中
『ファンキル』×『めあたま』コラボ開催を記念し、ファンキル公式 Twitter にてキャンペーンも開催。ファンキルの公式アカウントをフォローし、対象のコラボツイートを RT すると抽選で《本コラボのイラストを使用したオリジナルQUO カード(1000 円分)》が当たる。
キャンペーンツイートはコラボ開催前の 7/27(水)とコラボ開催時の 8/1(月)の 2 回投稿しており両方の合計 RT 数によって当選人数が決定する。(801RT 達成ごとに+1 名当選)
詳細は Twitter にてアナウンスされているので参加しよう。
【参加方法】
1.ファンキル公式 Twitter(@Phantom_of_kill)をフォロー
2.対象のコラボ紹介ツイートを RT で応募完了
【プレゼント内容】
コラボ限定オリジナル QUO カード(1000 円分)
【応募期間】
2022 年 7 月 27 日(水)〜8 月 5 日(金)
※当選者の発表は当選者の Twitter アカウントに送る DM(ダイレクトメッセージ)にてかえさせていただきます。
※キャンペーン内容や期間は予告なく変更する可能性があります。
※QUO カードの画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます。
《ファントム オブ キル 公式 Twitter》
https://twitter.com/Phantom_of_kill
■3 月に開催した『ファンキル』×『めあたま』コラボも復刻開催
軍服メイド VTuber『神楽めあ』と、男の娘 VTuber『犬山たまき』がコラボユニットとして登場する『ファンキル』×『めあたま』復刻コラボも同時開催中。
2人が登場するガチャやコラボストーリー、クエストなどが復刻開催となる。さらに指定のコラボクエストに挑戦して獲得できるポイントを一定数集めると限定イラストの『神楽めあ』『犬山たまき』を入手することができる。(※)
期間限定の復刻開催なのでこちらもチェックしよう。
《神楽めあ》
《犬山たまき》
※《軍服メイドVtuber 神楽めあ》、《男の娘系Vtuber 犬山たまき》とはイラストと性能が異なる限定のユニットとなります。正しくは、お好きな姫型のユニット《神楽めあ》、《犬山たまき》を獲得可能な「【姫型選択】キラーズチケット」となります。
※復刻のため前回のコラボ時に既に入手している場合は重複獲得できません。
《のりプロ 公式 Twitter》
https://twitter.com/noriopro
©FgG
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903