ZLONGAME、『ラングリッサー モバイル』でアニメ『銀魂』コラボレーションを実施中

ZLONGAMEは、本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、 本日8月2日(火)よりアニメ『銀魂』とのコラボレーションを開催すると発表した。また、 コラボクエスト「別の世界の三人組」も開催予定。

■アニメ『銀魂』とのコラボレーション開催
本日8月2日より、 アニメ『銀魂』とのコラボレーションがスタート。コラボレーションでは、 アニメ『銀魂』のキャラクター「坂田銀時」、 「神楽」、 「志村新八」がラングリッサーモバイルに英雄として登場する。

また、 イベント期間中、 ステージクリアで交換アイテムを集めると、 「志村新八」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムと交換できる。

<キャラクター紹介>

坂田銀時
江戸のかぶき町に暮らすニート侍。 「頼まれたことは何でもやる」スタンスで「万事屋銀ちゃん」を経営している。 天然パーマに死んだ魚のような目、 定期的に甘いものを取らないとイライラしてしまうほどの甘党で、 常に二日酔い、 家賃もまともに払えないダメな大人である。
 

神楽
宇宙最強の戦闘種族「夜兎族」の一人で、 宇宙最強のえいりあんはんたー「星海坊主」の娘であり、 宇宙海賊「春雨」第七師団団長・神威の妹……そんないかついバックグラウンドを持つ少女・神楽は、 出稼ぎ目的で宇宙船に密航し、 江戸にやってきた。
 

志村新八
志村新八は剣術道場・恒道館の後継者であり、 江戸の人気アイドル・寺門通の私設親衛隊隊長を務める少年。 非常に個性的な住人ばかりが集まる江戸において、 新八は最も普通な少年であり、 それ故彼は半積極的に半受動的にツッコミ役とならざるを得なくなった。 新八の最大の能力は、 紛れもなくこのツッコミ力であろう。 その力は様々な経験を経てより強力なものとなっていった。

■コラボクエスト『別の世界の三人組』

ひょんなことからラングリッサーモバイルの世界にやってきた万事屋。彼らが直面したのは江戸と、 銀さんの毛根の危機!?

世界を救うのも大事だけど、 それより髪の毛のほうが大事!剣鋳軍と万事屋三人組のドタバタ劇が今始まる!

■コラボ限定エリザベス兵士スキン登場!
『銀魂』とのコラボ記念に、 『銀魂』の大人気キャラクター「エリザベス」の兵士スキンが手に入る。 エリザベスの特徴そのままに、 エルウィンとレオンの姿に大胆アレンジ!ログインすると、 どちらか一つを選んで獲得できる(メールにて選択アイテムを送る。 選ばなかったスキンは商店内で購入可能)。

■期間限定イベント『光の残響』
『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、 そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベント。 限定アイコンフレームや聖魔券、 魔導石、 SSRアクセサリーセットなど、 豪華報酬を獲得することができる。 今回は坂田銀時、 神楽の限定スキンが登場する。

(C)Zlongame Co., LTD  (C)extreme  (C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

ZLONGAME

会社情報

会社名
ZLONGAME
企業データを見る