『ヘブンバーンズレッド』公式番組「ヘブバン情報局 Vol.21」の発表内容をレポート! 8月10日より初の水着イベントを開催決定&Steam版を配信開始!


Wright Flyer StudiosとKeyは、8月4日、『ヘブンバーンズレッド』において、公式YouTubeチャンネルにて公式番組「ヘブバン情報局 Vol.21ハーフアニバーサリー直前SP」を放送した。本稿では、番組内容をレポートとしてお届けしていく。

まずは毎週ペースで行われている楽曲販売について。本日(8月4日)より、「ありふれたBattle Song~いつも戦闘は面倒だ~」のダウンロード販売を開始した。今回もiTunes Storeの売上ランキングで1位を獲得しており、ユーザーからも好評なようだ。今後販売を予定している楽曲の詳細は以下の通り。



また、8月3日より登場した「継続月額サービス」について改めて紹介を行った。なお、「継続月額サービス」については下記の関連記事を参考にしていただきたい。


【関連記事】
Wright Flyer StudiosとKey、『ヘブンバーンズレッド』に「継続月額サービス」が登場! 初回1ヶ月は無料で体験可能!

イラストコンテスト受賞作品トークコーナー

最初のコーナーでは、6月30日までイラスト コミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」で開催されていたイラストコンテストの受賞作品について、審査員である、ゆーげんさん、Na-Gaさん、ふむゆんさん、まろやかさんら4名のコメントと共に改めて紹介した。本コンテストでは、ファンアート部門・デフォルメキャラクター部門よりそれぞれ、最優秀賞・優秀賞・部隊賞に24作品が選ばれた。なお、受賞作品に関してはリアルイベント「ヘブンバーンズレッド Half Anniversary Party!」のレポート記事でも紹介している。

【関連記事】
「ヘブンバーンズレッド Half Anniversary Party!」をレポート! 待望のメインストーリー第四章 前編リリースやSS「蒼井えりか」登場など嬉しい発表が続々!




放送では全受賞作品が紹介されているので、まだご覧になっていない方はアーカイブなどでぜひチェックしていただきたい。


ハーフアニバーサリー直前!最新情報発表コーナー

次に、8月10日に迫ったハーフアニバーサリーの最新情報を公開。「ヘブンバーンズレッド Half Anniversary Party!」のアフタームービーも公開した。


▲こちらは現在開催されているハーフアニバーサリーキャンペーンの情報をまとめたもの。



▲「ヘブンバーンズレッド Half Anniversary Party!」で発表されたキャンペーンをおさらい。アトレ秋葉原とのコラボに関しては、ゆーげんさんが描き下ろしたイラストが来週には公開できるよう準備を進めているとのこと。

ここからは新情報について。8月10日より、水着イベント「夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!」を開催することが発表された。本イベントでは、「S茅森月歌[つかの間の安息]」が手に入る。「S茅森月歌[つかの間の安息]」は、Sで初めての専用衣装が付いたスタイルとなっている。なお、プレイし条件はメインストーリー第二章クリアとなっているとのこと。





また、新たなスタイルとして「SS東城つかさ[真夏のPrayer]」、「水瀬すもも[茹だるアサシン]」が登場することも明かされた。また、こちらのスタイルは恒常として登場しているため、イベント期間終了後も手に入る可能性があるとのこと。




各スタイルの詳細は以下の通り。水瀬すももは、これまでのBREAKERとは異なり初のATTACKERとして登場している。放送では実機プレイも行われたため、新スタイルのキャラが実際に動いていることも確認できる。





8月10日11時より、第6回スコアアタックイベントを開催する。今回よりストーリーイベントと連動して開催されるようになり、ハイスコア報酬とミッション報酬、イベント交換所に新しくアイテムが追加されている。スコアアタックで交換所メダルが入手できるようになっており、以前の1ヶ月分以上の報酬量を獲得できるようになっているという。なお、イベントダンジョンに関しては今回よりなくなっているとのこと。



▲「スキルガイド」はスキルレベルを上げることができる新アイテムとなっている。

ハーフアニバーサリー前日の8月9日に配信されるVer2.0.10にて、より部隊の育成をしやすくなるようプリズムバトルの報酬EXPやドロップ確立を上方修正する。以下の通りの比較表を公開した。現在ゲームを進めているユーザーとしては、Lv10でシュワルツシルト核が確定ドロップに変更されているという点が嬉しいところ。そのほか、Lv.7までの獲得経験値が見直されているため、今からゲームを始める方も進めやすくなっている。



また、8月10日11時より、「限界突破の器」が登場する。「アリーナを500回クリアする」のミッションに関してはオート周回なども含まれるため、気軽に挑戦して欲しいとのこと。



8月5日11時より、上級者に向けた新コンテンツ「異時層」が登場する。2部隊の編成が可能になっている「異時層」では、キャラクターが重なるような編成はできないが、ブースター・チップ・アクセサリに関しては1部隊分あればもう片方の部隊にもセットできるようになっているとのこと。なお、放送では異時層に関する動画も紹介されているので、ぜひ併せて確認していただきたい。



さらに、「ハーフアニバーサリー記念キャンペーン」を開催する。



新スタイルが登場する「ハーフアニバーサリーガチャII」を8月10日11時~9月7日10時59分まで開催する。



「ハーフアニバーサリー記念スペシャルセール」を開催。開催期間は8月10日11時~9月11日10時59分までとなる。



8月10日より、最大6000クォーツが手に入るキャンペーンを開催。期間中ログインで全員に3000クォーツを配布するのに加えて、1日200クォーツが最大15日間もらえるログインボーナスで最大3000個がもらえる。



最後に、本放送で発表した内容をまとめたスライドを公開した。



また、先日発表されたSteam版に関して、8月10日にリリース決定したことを発表した。




次回は8月10日(水)20時より、「ヘブバン情報局 Vol.22」の放送を予定している。


(文・編集部:山岡広樹)




■『ヘブンバーンズレッド』


(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

株式会社ビジュアルアーツ(Key)
http://visual-arts.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルアーツ(Key)
設立
1991年3月
代表者
馬場 隆博
決算期
6月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る
株式会社WFS
https://www.wfs.games/

会社情報

会社名
株式会社WFS
設立
2014年2月
代表者
柳原 陽太
企業データを見る