Yostar、『ブルーアーカイブ』でメインストーリーVol.3「エデン条約」編 第4章「忘れられた神々のためのキリエ」後編を開幕! 新生徒「サオリ」のピックアップ募集を開催


Yostarは、『ブルーアーカイブ』において、8月9日のメンテナンス後より、メインストーリーVol.3「エデン条約」編の追加や新生徒「サオリ」のピックアップ募集を開催したことを発表した。

■メインストーリーVol.3「エデン条約」編 第4章「忘れられた神々のためのキリエ」後編開幕!
メインストーリーVol.3「エデン条約」編 第4章「忘れられた神々のためのキリエ」の後編のストーリーが追加された。

▼あらすじ
儀式のタイムリミット――夜明けが目前に迫る中、ミカの手によって分断されてしまったアリウススクワッド。
サオリは、自分に構わずアツコの元へ向かうよう先生に告げ、ミカに向き直る。
そうして、アリウススクワッドとミカの最後の戦いが幕を開ける。
引き金を引く指先が指し示す夜明けは果たして――

▼メインストーリー追加話数
Vol.3「エデン条約」編 第4章「忘れられた神々のためのキリエ」エピソード 17~エピソード 27

▼メインストーリー開放条件
Vol.3「エデン条約」編 第4章「忘れられた神々のためのキリエ」エピソード 16「地下回廊」クリア

■ピックアップ募集「雪代水は廻り行く」開催中!

現在、★3新生徒「サオリ」(CV:石上静香)のピックアップ募集が開催中。アリウススクワッドのリーダー、サオリ。ゲリラ戦術に関しては他の追随を許さない専門家で、目的のためなら手段と方法を選ばない冷徹な姿と、時には激情を露わにする姿が共存した生徒。

▼実施期間
8月9日メンテナンス後~8月24日10:59

※本募集では、上記以外の生徒さんも募集対象に入っている。
※開催期間中、★3「サオリ」は通常募集でも募集することが可能。
※★3「サオリ」の性能については、ゲーム内の情報で確認できる。
※★3「サオリ」はイベント限定ピックアップ募集の終了後、引き続き常設の「通常募集」で募集することが可能。




サオリは攻撃タイプ「爆発」のアタッカーで敵1人に対して確定会心ダメージを与える強力なEXスキルと、同じ部隊に自身を含めアリウススクワッド出身の生徒数に応じて攻撃力が増加するサブスキルを持っている。

■ピックアップ募集「悪は一日にして成らず」開催中!

現在、★3生徒「アル」(CV:近藤玲奈)のピックアップ募集が開催中。便利屋の自称社長。見栄っ張りで、立派な悪党としてどうにか悪い事をしようと頑張っているが…いつもあんまり上手くいってないようだ。

▼実施期間
8月9日メンテナンス後~8月24日10:59

※本募集では、上記以外の生徒さんも募集対象に入っている。
※開催期間中、★3「アル」は通常募集でも募集することが可能。
※★3「アル」の性能については、ゲーム内の情報で確認できる。
※★3「アル」はイベント限定ピックアップ募集の終了後、引き続き常設の「通常募集」で募集することが可能。




アルは攻撃タイプ「爆発」の生徒。ノーマルスキルは一定時間毎に敵一人へ(一定の確率で円形範囲内にも)ダメージを与え、EXスキルでは敵一人に攻撃後、円形範囲内の敵にも追加ダメージを与える。

■アリウス自治区調査ミッション2開催中!

ガイドミッション「アリウス自治区調査ミッション 2」が開催中。様々なミッションをクリアすることで、生徒の育成アイテムや限定家具などの豪華報酬を入手できる。さらに「手作りの花輪」を集めることで、合計で青輝石1200個も獲得することができる。

▼実施時間
8月9日メンテナンス後~9月7日メンテナンス前まで

■総力戦「屋外戦・ペロロジラ」開催中!

総力戦は、複数の部隊を使用して、強力な敵に挑むタイプの戦闘。総力戦のボスの HP は通常の敵よりかなり多いため、生徒たちをたくさん育てて挑戦しなければならない。総力戦に参加することによって、「総力戦コイン」を獲得することができ、ショップにて豪華な報酬アイテムと交換可能。すでに出撃した生徒を編成から外し、未使用の生徒を部隊に編成することで、4部隊を超過して生徒を出撃させることができる。詳細はゲーム内で確認できる。

▼総力戦「ペロロジラ」の基本情報
・地形:屋外戦
・防御タイプ:特殊装甲
・難易度「Insane」の攻撃タイプ:神秘

▼開催期間
8月9日メンテナンス後~8月17日3:59

▼結果集計日
8月17日4:00~8月17日23:59

▼参加条件
任務 4-1 をクリア



■『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』

公式サイト

公式Twitter



©2020 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る