『アズレン』でついに武蔵が登場! 新規着せ替え情報もたっぷり、サプライズには『ライザのアトリエ2』コラボ!【5周年記念放送】



Yostarは、9月10日、『アズールレーン』の公式生放送「アズールレーン5周年記念生放送 −豪華客船から祝福を−」を日本クルーズ客船のぱしふぃっくびいなす上より配信した。

今回の配信はリアルイベント「アズールレーン5thアニバーサリークルーズ」内のリアルイベントにも含まれたプログラムで有観客で行っている。本稿ではその中でも『祝5周年!アズレン公式生放送 新情報大解禁SP』のゲーム内最新情報をお届けする。



まずは期間限定海域イベント 「赫の涙月 菫の暁風」(あかのるいげつ すみれのきょうふう)を9月15日より開催することが明らかになった。期間は9月15日から10月5日まで。発表とともに公開されたPCでは新規艦船の姿もお披露目となった。


▲イベントストーリーはこちら。赤城、長門、三笠を軸に物語が展開していくもよう。そしてついに戦艦UR武蔵の存在が明らかになった。


▲戦艦 武蔵 冷徹荘厳な神気を纏い、轟雷の武威を振るう大和型戦艦の一隻。 その実、非常に穏やかな人物で、身内の面倒見がよく、 特に「か弱い」と判断した相手をとことん世話したがる。 その相手には(もちろん)指揮官も含まれていて...

その「武蔵」がこちら。主砲の口径の大きさが世界最大という「武蔵」。果たしてどんな人物でのあるのか。最大口径の片鱗は既に見えているかも?

また駆逐艦SSR「若月」、軽巡洋艦SSR「酒匂」、重巡洋艦SR「羽黒」、SR駆逐艦「深雪」の存在も明らかになった。


 






これらの新規艦船は、期間限定建造で入手できる。開催は9月15日から10月5日まで。なおSSR駆逐艦若月に関しては、イベントの攻略や任務達成のアイテムで入手できる。駆逐艦SRの深雪に関しては累計報酬でお迎えできる。






続いては新たな家具シリーズの饅頭学園祭が登場。デモ端末で実際に触れるものを用意しており、放送でその様子が見られる。余談だが来場したリアル指揮官の反応も大きく期待が高いようだ。

そしてお待ちかねの着せかえ情報だ。まずは9月15日のアップデートから。テーマは「メイド」である。



今回は5周年ということもあってか、より力の入ったように見える。


















新規着せ替えはまだまだ続く。ここから9月22日分をご紹介。こちらのテーマは「ドレス」。本タイトルは『アズールレーン』である。ぜひ堪能してほしい。














さらにさらに9月29日は新規レースクイン衣装が登場する。ボルチモアのLive2Dに関しては思わず声が上がっていたので必見だろう。試着貸出にもラインナップされている。







まだまだ最新情報は続く。ジュノー&シュロップシャーの改造を実装(予定)するほか、夕立の改造イベントの復刻開催、SSR特殊装備の追加、シーズン任務の更新。ネバダのきせかえ入手イベント。ロンドン、長波、サウサンプトンの結婚衣装の追加に加え、新規サーバーの開設する。サーバー開設記念として、新規ユーザーにもお得なキャンペーンも実施するのでチャンスだろう。



















最後には『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』コラボ開催が決定した。詳細は今後告知していくとのこと。



本放送は下記Youtubeから確認できる。




■『アズールレーン』

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play


©2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.
©2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved. 



会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る