メイラボは、ゲーム業界に特化した動画広告運用サービス「Mr.GAMEHIT AD(ミスターゲームヒットアド)」を9月12日に正式リリースした。これまで提供してきた動画制作サービスの実績とデータを元に、最適なクリエイティブ改善を行うことで、デジタル広告のAI時代を攻略する新しい広告運用の形を実現する、としている。
■「Mr.GAMEHIT AD」について
「Mr.GAMEHIT AD」は、ゲーム業界に特化した動画広告運用サービス。ゲームを愛するガチなゲーマー集団が、勝ちクリエイティブへと導く運用を行うことで、デジタル広告のAI時代を攻略する。KPIに合わせた戦略立案から、タイトルやジャンルに適した媒体選定、動画クリエイティブの企画・制作・改善、ゲーム広告運用経験者による運用・分析まで、すべて運用手数料のみで提供。過去5,000本以上の制作実績を元に、蓄積したデータを最大限活用することでユーザー獲得をサポートする。
■「Mr.GAMEHIT AD」を利用する3つのメリット
1.ゲーム広告運用経験者が担当 AI時代の最適解で運用が始まる
ゲームを愛するガチなゲーマーかつ、代理店出身のゲーム広告運用経験者が運用&分析を担当。戦略立案からクリエイティブの企画・制作・改善までお任せ。AI時代に最適化した広告運用を開始できる。
2.常に最新分析の高品質動画 クリエイティブ改善が進む
動画制作5,000本以上。CTR2倍、CPI40%削減を実現。高品質な動画を制作できる基盤と、あらゆるタイトル・ジャンル・媒体の「最新勝ちクリエイティブ」を元に継続的なクリエイティブ運用が行われる。
3.勝ちパターンを資産化 蓄積したデータの活用も
クリエイティブを正解へと導く分析・検証により、勝ちパターンを積み上げて資産化。Mr.GAMEHITに蓄積した全タイトルのデータを活用し、1社の運用では実現できないナレッジ活用を可能にする。