メイラボは、ゲーム業界に特化した動画広告制作サービス『Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)』で、GameBeans Entertainmentの人気タイトル『カオスブレイカー』の日本リリースに向けての動画広告制作を担当したと発表した。同社として初の海外取引となる。
日本市場への新規リリース成功に向けた動画広告
『Mr.GAMEHIT』は、厳選した精鋭ゲーマーがクリエイターとして動画制作に携わる、ゲーム業界に特化した動画広告制作サービス。5,000本以上の制作ノウハウを元に、プレイヤーのツボを知り尽くしたゲーマーがゲームシステムを理解・分析し、制作コストを抑えながら、見る者を思わず惹きつけるクオリティの高い魅力的なゲーム動画を提供している。
GameBeans Entertainmentは、創業から4年間で、世界中で30近くのゲームタイトルをリリース。新規タイトルである、指1本で強くなるRPG「カオスブレイカー」の日本リリースに向けた動画広告を『Mr.GAMEHIT』が担当した。
「カオスブレイカー」は中国のApp Storeでダウンロードランキング2位、台湾のApp StoreとGoogle Playで共にセールスランキング1位、香港のApp StoreとGoogle Playで共にダウンロードランキング1位、韓国Google Playで無料ゲームランキング1位を獲得。海外でに人気のゲームで、日本市場でいかにユーザーを獲得できるかが課題だったという。
【カオスブレイカー 公式サイト】 https://chaosbreaker.game-beans.jp/
【Apple Store】 https://apps.apple.com/jp/app/id1549494958
【Google Play】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamebeans.jp.hdqy
『Mr.GAMEHIT』の課題解決方法と制作動画
事前登録の時期でまだ誰もプレイをしたことがないゲームを知ってもらうには、いかにゲームの魅力を詳細に伝えられるかがポイントとなった。
1本の動画広告だけだとゲームの魅力を全て伝えきれないので、作り込まれたキャラクターのビジュアルを伝える「キャラクター訴求」、いままでにないアクション体験を伝える「爽快アクション訴求」など、全部で7パターンの訴求軸を考案し動画広告を制作。
事前にゲームをプレイすることはもちろん、あらゆるゲームの資料を参考にトンマナやモーションを言語化して制作に着手することで、どの動画広告を見てもゲームの世界観が統一され、ゲームのブランドがさらに魅力的になるよう工夫した。
具体的に制作した実績動画の一部は以下の通り。
■ キャラクター訴求編
■爽快アクション訴求編
なお、「カオスブレイカー」の他、『Mr.GAMEHIT』のその他の制作事例については、「Social Game Info」様で具体的な事例を交えたインタビュー記事を公開中。
【インタビュー】ゲーム専門の動画制作を手掛ける「Mr.GAMEHIT」− 低コスト・高クオリティ・短納期を成せる理由や、リピート率100%を誇る秘訣に迫る
https://gamebiz.jp/?p=281134
【20%OFF】1周年記念キャンペーン実施中!
ゲーム専用動画広告制作サービス『Mr.GAMEHIT』の開始1周年を記念し、「見積額から20%OFFキャンペーン」を、本日2021年6月1日から8月31日まで実施中。動画制作は1本2万円から発注可能。制作業界歴10年以上の経験豊富なディレクターのもと、スケジュール管理を徹底し、納品まで短納期で対応する。動画の新規制作、リサイズや修正など、どんな些細な依頼も無料でヒアリングするので気軽に相談してほしいとのこと。
【キャンペーン概要】
●対象期間 | 6月1日~8月31日まで |
●適用割引 | 見積額から20%OFF |
●対象 | 期間内の発注 |
●適用条件 | ・ 取引会社&制作動画をWebサイト、資料、SNS等で実績(事例)として紹介可能であること ・1社につき1発注まで |
●問い合わせ | https://mrgamehit.com/ |