ビサイド、戦う3マッチパズルゲーム『ペルシャと魔法のパズル ~アラビアンニャイト編~』を配信開始

ビサイドは、本日(9月14日)より、完全新作の戦う3マッチパズルゲーム『ペルシャと魔法のパズル ~アラビアンニャイト編~』の配信を開始したことを発表した。

また、9月15日より幕張メッセで開催される東京ゲームショウにて試遊展示と、アクリルキーホルダープレゼントキャンペーンを実施する。

本作は、3マッチパズルとダンジョンRPGを融合させた新感覚のパズルRPG。主人公の少女「ペルシャ」を操作して塔の謎を解き、宿敵「ロック」を捕まえよう!

▼ストーリー
魔法猫を知っているだろうか?
古より洋の東西を問わず魔女の使い魔だった猫たちを。
その多くは魔女狩りによって姿を消した。

だが、そんな迫害の時代を生き抜いた猫もいる。
人間を毛嫌いし数々の悪事を働く正体不明の盗賊団があった。
黒猫が率いる魔法猫60匹、その名も「猫猫盗賊団」
人々にとってはおとぎ話程度でしかなくその存在が確かめられたことはない。

しかし、そんないたずら猫たちを探し続ける少女がいた。
少女と言っていいのだろうか。
姿形は人であるが、彼女もまた魔女の血を引くひとりの魔法猫だった。
人間に対し悪さをする同胞を放っておけない。それは彼女に遺された最期の使命だから。

▼魔法猫を探し続けるヒロイン「ペルシャ」

▼猫猫盗賊団のボス「ロック」

■ペルシャを移動させてパズルを攻略!
主人公のペルシャは3マッチに関係なく、上下左右自由に動かせる。ペルシャを起点にピースを消して敵を倒してパズルを攻略しよう!

■基本ルールは3マッチパズル!
同じピースを縦か横に3つそろえて消すパズルゲーム。鍵ピースを消して現れる「ロック」に「ペルシャ」を到達させればステージクリアとなる。

■塔に隠された謎!? 魔法猫ミッション!
各ステージにはそれぞれ特別な力を持った「魔法猫」が隠れている。塔に隠された謎を解くと「魔法猫」が姿を現しペルシャに力を貸してくれる。魔法猫とともに全60ステージを制覇しよう!

■『ペルシャと魔法のパズル ~アラビアンニャイト編~』

App Store

Google Play

(C) 2022 BeXide Inc.