グラビティゲームアライズ、「フォレストピア」のサービス開始! のんびり気ままな島ぐらしSLG



グラビティゲームアライズは、10月4日、スマートフォン・タブレット向け のんびり気ままな島ぐらしシミュレーションゲーム「フォレストピア」の正式サービスを開始した。


■ フォレストピア とは
大人気を博したDESERTOPIAの開発元・Gamtropy社(所在地:台湾)のシリーズ最新作となる。

DESERTOPIA(デザートピア)とは
累計190万ダウンロード達成し、 数々のゲームショウにノミネートされた、 日本のみならず世界各国でも根強い人気がある癒しの快適な島を育てるシミュレーションゲーム。

前作の楽しさはそのままに、 UI/UXの変更による操作感の改良や、 お客様からのご意見を取り入れゲームシステムの大幅なアップデートを行いました。 シンプルながらも楽しさの表現もしっかりと継承し、 あなただけの島をつくって楽しむ、 ついつい島を眺めたくなる癒しのシミュレーションゲームとなる。
  

■ゲーム 概要 

ひろい海にポツンとある無人島。
イエティくんとロボットと謎の研究所だけしかありません。
この無人島を、 植物と動物たちであふれる、 あなただけの島へと変えていきましょう!
  

植物や動物を育てよう! 


 

植物は時間がたつと種を作ります。
種を集めると、 新しい植物を育てたり成長(レベルアップ)させたりすることができるので、 より多くの種が手に入るようたくさん種を集めましょう!

最初は小さな島ですが、 ゴミを拾ってきれいにしたり、 必要な資源がたまったら、 島を広げることができます。
島が広がると、 新しい植物や動物が育てられるようになりますよ。 

また、 謎の研究所ではさまざまな動物を生み出すことができます。
どんな動物が生まれるかは、 あなたの運と経験次第?
ぜひゲームで確かめてみてくださいね。

登場する動物たちは、 陸地に住む動物たちだけでなく、 鳥や海の生き物までさまざま。 そのどれもが絵本のようなイラストでとてもかわいく、 ぼーっと眺めているだけでも、 セカセカ忙しい現代社会に疲れた心を癒してくれます。
研究所で生まれた動物たちで島をいっぱいにして、 いっしょにスローライフを送ってくださいね。
  

島に眠る謎をとこう! 
 

メインクエストを進めると、 研究所に残された記録が見つかります。
なぜイエティくんは島にいたのか、 研究所ではどんな研究をしていたのか、
島の謎がすこしずつ判明していくかもしれません。

ミニゲームで種や食べ物を 集め よう! 

ゲームを進めていくと、 ミニゲーム「出航」が遊べるようになる。
マス目状のフィールドをタップし、 表示された数字をヒントに隠された爆弾を避けながら、 全てのマスを開いていくゲーム。きっと誰もが一度はやったことのある定番パズルで、 資源をたくさん集めましょう。

  ■ 「 シバイヌ 」が手に入る リリース記念ログイン イベント 開催!


期間中、 ゲームに役立つアイテムが手に入る、
最大7日間のログインイベントを開催します!
7日目の報酬は、 なんと「シバイヌ」が出現するテラリウム!
かわいい「シバイヌ」をゲットして、 あなたの島で一緒に暮らしてくださいね。

キャンペーン期間:2022年10月20日(木) 23:59まで
詳細はこちら: https://forestopia.gravityga.jp/423/

  ■ LINEスタンプ「毎日使えるフォレストピア アニマルズ」発売!

イエティくんをはじめ、 フォレストピアの動物たちがLINEスタンプで登場♪
毎日のさまざまな連絡に使える可愛いスタンプが全40種。

▼以下リンクよりダウンロード もしくは「スタンプショップ」で「フォレストピア」と検索!
https://line.me/S/sticker/20740499/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 ■動物園・水族館体験ギフトが当たる!フォロー&RTキャンペーン 実施中!
応募は、 フォレストピア公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートを期間内にリツイートするだけ。

キャンペーン期間:2022年10月31日(月) 23:59まで
詳細はこちら: https://forestopia.gravityga.jp/92/

■関連サイト





(C) GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd. (C) Gamtropy Co., Ltd.

グラビティゲームアライズ株式会社
https://gravityga.jp/

会社情報

会社名
グラビティゲームアライズ株式会社
設立
2019年7月
企業データを見る