NetEase Games、『Dead by Daylight Mobile』で「貞子」コラボイベントを10月27日より開催決定!

NetEase Gamesは、配信中のスマートフォン向け非対称対戦型マルチプレイゲーム『Dead by Daylight Mobile』で、2022年10月27日から2022年11月9日の期間中、日本のホラー小説『リング』およびその映画化第1作『リング』に登場する怨霊「貞子」とのコラボイベントを開催するとの予告を行った。


<以下、プレスリリースより>


貞子が 『 Dead by Daylight Mobile』 に参戦!
貞子(山村貞子)は、 「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という“呪いのビデオ”の恐怖を描いた鈴木光司の小説「リング」(1991)を原作に実写化した映画『リング』(1998)のクライマックスシーンにおいて、 TV画面から這い出て呪われた人物を死に至らしめる姿が世紀末の日本に大きな衝撃を与え、 一躍誰もが知る存在となった怨霊です。

 


そんな貞子の呪いが、 ついに『Dead by Daylight Mobile』にまで広がってきました。 新たな殺人鬼として貞子が加わり、 サバイバーにさらなる恐怖を与えます。

殺人鬼としての貞子はステルス状態で移動でき、 生存者達の居場所まで瞬時に近寄ることが可能です。 また、 マップ上に設置されたテレビのある位置を通じてテレポートすることもでき、 神出鬼没の怨霊らしい立ち回りが可能となっています。 貞子の追加によって、 『Dead by Daylight Mobile』に新たな戦略性が生まれることでしょう。

そして、 同じく『リング』シリーズからの浅川陽一が生存者に追加されます。 負傷した味方をサポートしたり、 殺人鬼を妨害したり、 移動速度を上げて殺人鬼から逃げやすくなったりといった特殊パークを持っている、 生存力に長けた生存者です。 その能力を駆使して、 貞子の呪いから逃げ切ってください!

そんな貞子と浅川陽一の独占衣装「貞子:永眠の花」、 「浅川陽一:超自然事件調査員」が登場します! 中でも貞子の独占衣装「永眠の花」は、 通常の貞子とは異なるメメント・モリの演出を楽しむことができますよ。


呪いのビデオを広めてコラボ報酬を獲得!
貞子の登場によって、 『Dead by Daylight Mobile』内で多くのプレイヤーが呪いを受けてしまうことが予想されます。 なんと、 すでにイベントに参加していた70万人ものプレイヤーが呪われてしまったようです! 

貞子の呪いは、 呪いのビデオを他人に広めることで解くことができます。 公式サイトでビデオテープを調査して、 H5イベントに参加して呪いのビデオテープを拡散することで、 貞子からお礼としてさらなるコラボ情報のほか、 公式サイト限定の貞子アイコン、 エンティティストーンやビデオ拡散イベント限定の貞子コラボ上着などの貞子からのお礼がもらえます。
さらにゲーム内ではコラボ期間限定のイベントが多数用意されており、 タスクを完了させることで、 また別の模様な貞子のアイコン、 アイコン枠と貞子コラボ上着などの限定アイテムや、 エンティティストーンなどの豪華報酬がもらえます。 どうぞ奮ってご参加ください。


(C) 2019-2022 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
(C) 2022 Koji Suzuki (C) KADOKAWA (C) RINGU/SPIRAL Production Group. All Rights Reserved.

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る