ロケット建造シミュレーションゲーム『Kerbal Space Program 2』のアーリーアクセスが2023年2月24日より開始


Take-Two InteractiveのパブリッシングレーベルPrivate DivisionとIntercept Gamesは、10月24日、絶賛されたロケット建造シミュレーションゲームの続編『Kerbal Space Program 2』が、 2023年2月24日(アメリカ時間)より、 PC版のアーリーアクセスにて、 Steam、 Epic Game Store、 およびその他の店舗から発売されることを発表する。

『 Kerbal Space Program 2 』は、 アーリーアクセスの開始とともに、 プレイヤーの皆様に数々のコンテンツをお届けする。

これには、 多種多様な宇宙船や、 ロケットを作るために必要な週百種類の新規および改良パーツ、 長距離飛行のゲームプレイを改善する加速中のタイムワープ、 惑星の大気や地形システムなどKSP史上最高のビジュアルを実現する圧倒的に優れたグラフィックスなどが含まれる。

また、 チュートリアルとプレイヤーのオンボーディングも改善され、 宇宙飛行を極めるのに必要な知識をプレイヤーの皆様に提供する。

『Kerbal Space Program 2』をアーリーアクセスで購入した人には、 完成版の発売に向け、 フィードバックの提供を通じてゲームの今後の開発に役立つ貴重な情報を提供する。

『Kerbal Space Program 2』では、 進化した宇宙船や月面車の製作に使えるツールが、 ほぼ無限に用意されているため、 プレイヤーはこれまで以上に優れたコア体験を得られる。

アーリーアクセスの開始時には、 エンジン、 燃料タンク、 プロシージャルパーツシステムをはじめとして、 350種以上の新規および改良パーツが利用できる。

この底なしのパーツボックスから、 プレイヤーはアドベンチャーに必要な飛行機、 ロケット、 探査機、 その他の製作物を作り上げることができる。また、 『 Kerbal Space Program 2 』では、 宇宙船のカスタマイズや塗装が可能になり、 すべての製作物において、 より深いパーソナライゼーションと豊かな表現が可能になる。 













このような多彩な新パーツに加え、 新作にはさまざまな環境が用意され、 探索の楽しみが広がる。

アーリーアクセス開始時には、 プレイヤーはカーボラー系全域をくまなく移動することができる。 美しいカービンから飛び立ち、 あばたのようなくぼみのある息をのむようなムンを探索し、 ジュールに緑の雲が立ちこめるのを眺め、 リメイクされた天体に広がる絶景を探しに行きましょう!これらお馴染みの場所はすべて刷新されている。

これまでにないレベルのリアルさと複雑さを実現する地形システムによって、 プレイヤーは着陸場所の選択時に新たな挑戦を与えられる。また、 新登場の惑星大気システムにより、 美しい雲の景色の中で旅を楽しめるようになる。

●『Kerbal Space Program 2』YouTube特報映像
YouTubeの『Kerbal Space Program 2』の特報映像で、 アーリーアクセス開始に関する情報をチェックすることがででっきる。


コメント1.Intercept Gamesクリエイティブディレクター:Nate Simpson
「私たちは『 Kerbal Space Program 2 』をアーリーアクセスで公開できることにとても興奮しています。 開発の最終段階まで進んできた私たちの素晴らしい成果を、 Kerbalのファンの皆さんに自分自身の目で確かめてもらえるからです。 KSP2の核心は、 探索、 発見、 そしてブースターの追加による重力の制覇です」  

コメント2.Intercept Gamesリードプロデューサー:Nestor Gomezコメント
「アーリーアクセスでの公開によって、 プレイヤーが待望のシステム、 機能、 アップデートなどを順次体験できる新たなフェーズが開始します。 私たちはこれらの変化に対する反応に注目し、 耳を傾けていきます。 前作と同じく、 アーリーアクセスによって私たちの熱狂的なコミュニティというとてつもなくパワフルなツールを活かすことができます」 

ゼロから作り上げられた『 Kerbal Space Program 2 』は、 新たな世代のプレイヤーには偶発的に学ぶロケット科学の楽しさを教え、 年季の入ったKerbalプレイヤーには比類のない挑戦と革新的な能力を提供します。 アニメーションによる完全にインタラクティブなチュートリアルではロケット工学の秘密を学び、 使いやすい刷新された宇宙船組立インターフェースでは新しいパワフルな宇宙船建造ツールを使用できる。

また、 改善されたマップやマニューバのアイコンから真新しいフライトHUDまで、 ユーザーエクスペリエンスが圧倒的に改善されている。

タイムワープシステムでは、 ズームレベルが追加されるだけでなく、 操作中に時間を一時停止することも可能になる。

長距離飛行においては、 加速中にタイムワープを使用することが可能になり、 恒星間航行の際の長い待ち時間が不要になる。さらには、 コンテクスト情報の改善によって、 予期せぬ宇宙船の故障にどう対応すればいいのか、 より優れた考えが得られるようになる。

『 Kerbal Space Program 2 』はアーリーアクセスでの発売後、 Intercept Gamesが数か月にわたって、 革新的な新機能を多数公開していく。 それには、 以下の機能が含まれる。

• 次世代テクノロジー :未来の技術をアンロックして、 より大規模な宇宙船を建造したり、 新しい燃料や推進システムを使用できるようになる。 これらの機能は、 出発点となるカーボラー系を超え、 未踏の星系に乗り出すことを可能にする。

• コロニー :この続編に対して強い要望と高い期待が寄せられている機能のひとつとして、 プレイヤーは貴重な資源を見つけて採取し、 これらの材料を使って遠く離れた天体や深宇宙に特注の基地を建設することができる。プレイヤーは発電所や住居、 宇宙船組立モジュールをコロニーに追加する必要がある。 組立モジュールは低重力発射施設として機能し、 そこからさらに遠くへと旅立つことができる。

• 恒星間航行 :KSP2は、 プレイヤーに恒星間航行というチャレンジを提供する。プレイヤーは核融合炉を搭載した驚異的なスピードを誇る大型船で星間空間に乗り出していかなければならない。 新しい星系に到着したら、 着陸船と探査機を展開し、 発見されるのを待っていた惑星を探索する。  

• マルチプレイヤー :プレイヤーは仲間と協力して一緒に宇宙を探索することも、 仲間と競い合って宇宙開発競争で歴史的なマイルストーンを達成することもできます。 マルチプレイは、 冒険家やコンプリーターにとって、 そして「予想外の」宇宙船の衝突においても、 無限の可能性を解放する。

• Mod制作 :Kerbalのファンは、 前作のために作られた大量のModをシェアしたいと熱望している。 Intercept Gamesは、 この続編をさらにModフレンドリーにすることを目指しており、 Mod制作コミュニティをサポートするための開発を続け、 成果を追加していく方針。 

• そしてさらに :アーリーアクセス期間中にゲームの開発が進むにつれ、 QOLが改善され、 バグが修正され、 新しい機能やさらに多くの要素が追加される。 

『 Kerbal Space Program 2 』は、 2023年2月24日から、 PC向けにSteam、 Epic Game Store、 その他のデジタル店舗にて、 アーリーアクセス期間特別価格は$49.99で発売される(日本販売価格は未定) 。

『 Kerbal Space Program 2 』のPlayStation 5版およびXbox X|S版は、 PC版のアーリーアクセス期間終了後に発売される予定。

詳細は後日発表する。

『 Kerbal Space Program 2 』のESRBレーティングはまだ行われていない。『Kerbal Space Program 2 』の詳細については、 YouTubeのチャンネル登録、 Twitterフォロー、 Facebookのファン登録のほか、 www.KerbalSpaceProgram.comからも見られる。

Intercept Games

会社情報

会社名
Intercept Games
企業データを見る