コインチェック、井坂 友之氏を執行役員に任命 過去グリーのWFS代表取締役社長を務める


コインチェックは、グリーで上級執行役員を務めた井坂 友之氏を、執行役員に任命したと発表した。

井坂 友之氏は、インターネット業界とゲーム・エンターテインメント業界でのプロダクトやサービスの開発者としての豊富な実績と経験を持ち、新たな製品や事業を創造し、スケールさせる経営者兼プロデューサーとして活躍してきた。

井坂氏をチームに迎えることで、暗号資産取引サービスとNFT・メタバースなどの融合をさらに加速させ、お客様がデジタル経済圏へかんたんにアクセスできるサービスを提供できるよう努める、とと同社は説明している。

コメント
■井坂 友之氏
コインチェックのミッション・ビジョンに強く共感しています。これまでの経験も活かし日本を成長させる新たなデジタル産業を創出するという志を実現するため、そして「新しい価値交換を、もっと身近に」「デジタル経済圏のゲートウェイになる」というコインチェックのミッション・ビジョンの推進に向けて積極的に貢献していきたいと思います。

・プロフィール
GMOアドパートナーズを経てグリーに入社。広告・芸能メディア・プラットフォームなどの事業を経たのちゲームデザイナー/プロデューサーとして新規プロダクト開発を担当。その後、韓国支社スタジオ長、Yahoo!JapanとのJV代表、上級執行役員、WFS代表取締役社長などを歴任。経営者兼プロデューサーとして組織及び複数ヒットタイトルを創出。2022年11月コインチェック株式会社の執行役員に就任。


コインチェック

会社情報

会社名
コインチェック
企業データを見る