ルーデル、『ブルーロック Project: World Champion』のTVCMに三笘薫選手を起用! ゲーム内ガチャにも登場!


ルーデルは、11月2日、『ブルーロック Project: World Champion』のTVCMキャラクターにプレミアリーグのブライトンアンドホーヴアルビオンFC所属のプロサッカー選手、 三笘薫選手を起用することが決定した。

また、 本ゲーム内にもプレイヤーキャラクターとして三笘薫選手の参戦が決定し、 本作リリース後に三笘選手がゲットできる特別なキャンペーンの実施も予定している。



▼三笘薫選手プロフィール
【三笘 薫  Mitoma Kaoru】
1997年 5月20日 大分県生まれ。
神奈川県川崎市出身。 ブライトンアンドホーヴアルビオンFC所属

2020年より川崎フロンターレ(J1)に筑波大学から入団。 ルーキーながら、 30試合に出場し、 13ゴール(新人記録)、 12アシスト(Jリーグ史上初ルーキーでのアシスト王獲得)と川崎フロンターレの優勝に大きく貢献し、 自身も2020シーズンベストイレブンに選出。 大学時代から各年代別日本代表に選出され、 2021年に開催された東京五輪では サッカー日本代表として3試合に出場し1ゴールを記録。

2021年8月10日にイングランドのプロサッカー1部リーグであるプレミアリーグ・ブライトンアンドホーヴアルビオンFC(以下:ブライトン)への完全移籍を発表。

2021年シーズンはベルギー・ファースト・ディビジョンA所属のロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ期限付き移籍し、 27試合に出場し7ゴールを記録、 チームの躍進を支える。

2022年7月、 ブライトンへの復帰が発表された。 





▼三笘選手CMキャラクター起用にあたって
ブルーロックは、 日本をW杯優勝に導くために「日本サッカーの救世主」「世界一のストライカー」を産み出すというこれまでにない全く新しい切り口のサッカーアニメになる。

今月に開催されるW杯のTVCMの放映を検討していた際に、 W杯最終予選で、 本大会出場を決めたアウェーのオーストラリア戦で三笘選手の決めた2ゴールが特に印象的で、 日本を本大会に導いた「日本サッカー界の救世主」であり、 W杯優勝へ導いてくれるストライカーに相応しい存在だと思い、 出演オファーをした。

▼本CMの見どころ、 メイキング
三笘選手の持ち味であるスピーディーなドリブルとブルーロックのアニメの世界観を踏襲したオーラを三笘選手に掛け合わせて、 アニメと実写の融合をさせたCMに仕立てた。

撮影については、 三笘選手の所属チームの本拠地であるイギリスのブライトンにて行いました。 撮影は20カットとカット数の多い撮影の中、 オーラを想像したカットもありましたが、 三笘選手は状況のみ込みが早く、 こちらのイメージ通りのアクションを行ってもらい、 撮影自体スムーズに行えた。

セットチェンジ中の合間にスタッフと会話したり、 パス交換を行って頂いたりスタッフとも和気藹々と凄く良い雰囲気で撮影が行えた。

▼CMカット 










▼CM撮影メイキング映像  

▼三笘薫選手がゲーム内にも登場! 



本ゲームのサービス開始後、 初回ログインから期間限定で三笘薫選手を獲得できるキャンペーンに参加できる。三笘選手はプレイヤーキャラクターとしてブルーロックのキャラクターたちと同じく育成、 バトルへの参加も可能。

本件詳細は今後、 サービス開始後のゲーム内お知らせやゲーム公式Twitterなどで告知予定。

※三笘薫選手のキャラクターをゲットするには指定の期間内にログインし、 特定のガチャに参加する必要がある。
※本件は予告なく期間や内容が変更、 終了になる可能性がある。


■関連サイト



株式会社ルーデル
https://rudel.jp/

会社情報

会社名
株式会社ルーデル
設立
2013年2月
代表者
代表者 渡邉 真
企業データを見る