スクエニHD、第2四半期のHDゲームの売上高は21%増の174億円 「ドラゴンクエストX オフライン」や「ライブアライブ」が貢献【訂正あり】


スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>の第2四半期(22年7~9月)のHD(High-Definition:ハイディフィニション)ゲームの売上高は、前年同期比20.8%増の174億円と増収を達成したことがわかった(※)。この日(11月7日)開示した決算説明資料で判明した。

この四半期に発売した「ライブアライブ」や「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」といった新作タイトルが貢献したようだ。

なお、第1四半期で大きく低下したため、4月からの上期累計でみると減収を余儀なくされた。「OUTRIDERS」や「NieR Replicant ver.1.22474487139...」を発売した前年と比較し、新作タイトルによる収益が減少したという。

 

同社では、新作大型タイトルの発売を下期に予定しているとのこと。今期の業績については下期偏重の予算となっているという。

 

(※)初出時、294億円としておりましたが、第2四半期累計の数字でした。お詫びして訂正いたします。

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
https://www.hd.square-enix.com/jpn/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
設立
1975年9月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高3563億4400万円、営業利益325億5800万円、経常利益415億4100万円、最終利益149億1200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9684
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